放送終了「場合の数」Wanna One出身オン・ソンウ&シン・イェウン、すれ違う2人の恋の結末は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「場合の数」放送画面キャプチャー
Wanna One出身のオン・ソンウが“花道ロマンス”で視聴者の心を満たした。

28日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「場合の数」最終回では、紆余曲折の末にお互いの心を確認して、甘く愛を分かち合うイ・ス(オン・ソンウ)とキョン・ウヨン(シン・イェウン)の姿が描かれた。

1年間の旅で撮影した写真で写真展を開くことになったイ・スは、キョン・ウヨンが訪れるのを待ったが、彼女は現れなかった。そこにイ・スの母親が近づいてきて、キョン・ウヨンとの辛い記憶は忘れるようにとアドバイスしたが、イ・スは「僕にそんな記憶はない」と言い、辛い気持ちを振り払うよう努めた。そんな息子の姿に母親は、キョン・ウヨンのもとを訪ねて、イ・スが心からキョン・ウヨンを愛していることを伝えた。

彼の母親を通じてイ・スの気持ちを知ったキョン・ウヨンは、イ・スの展示会場へ向かった。自分に向けられた彼の真心が込められた写真を見たキョン・ウヨンは、イ・スに会い、まだ彼を愛していると告白した。長い誤解とすれ違いの末に再会した2人は、お互いをより深く知るために努力し、イ・スはキョン・ウヨンと共に過ごす時間の中で幸せを感じていた。

旅に出たイ・スと友人たちは、そこで結婚を控えたハン・ジンジュ(ペク・スミン)とチン・サンヒョク(Block BのP.O)カップルとウェディングスナップ写真を撮影してキャンプをするなど、楽しいひとときを過ごした。そんな中、2人だけの時間を持つことになったイ・スとキョン・ウヨンは、お互いを運命だと考え、今後の幸せを約束し、ハッピーエンドで幕を閉じた。

昨年、ドラマ「十八の瞬間」で無口で純粋な少年チェ・ジュヌ役を通じて、視聴者に穏やかな感動を与えたオン・ソンウは、前作と異なるキャラクター“イ・ス”を完璧に表現した。今回の作品を通じて初めて青春ロマンスに挑戦した彼は、毎週金、土曜日の夜に視聴者のときめきを誘って“メロの新星”として浮上した。「場合の数」を通じて、恋愛ドラマのロマンチックな感情表現で演技の幅を広げ、成長を遂げたオン・ソンウの今後の活躍にも注目が集まっている。

記者 : ソン・ミギョン