PENTAGON、本日のオンラインコンサートが急遽延期に「ヨウォンがコロナ検査で陰性も…メンバーたちの健康を最優先」(全文)

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONのヨウォンが新型コロナウイルス検査を受け、陰性判定となった。しかし、所属事務所のCUBEエンターテインメントが、PENTAGONのコンサートを急遽延期することを発表した。

28日、CUBEエンターテインメントは公式報道資料を通じて「2020年11月29日(日)3PM(KST)に開催予定だった『2020 PENTAGON ONLINE CONCERT [WE L:VE]』が緊急延期となったため、お知らせする」と告知した。

続いて「PENTAGONのヨウォンが新型コロナウイルスの感染者と動線が重なり、自主的に新型コロナウイルス検査を受け、28日に陰性判定となったが、保健当局の防疫指針に従い、自宅隔離中だ」とし「万が一のことを考え、他のPENTAGONのメンバーたちも新型コロナウイルス検査を受け、自主的に自宅隔離することに決定した」とコメントした。

最後に「アーティストやスタッフの安全や健康を最優先に考えた上での決定であり、コンサートを待っていただいた多くの観客の皆さんに心よりお詫び申し上げる。今後とも保健当局の指針に従い、防疫ルールを守っていく」と付け加え、延期スケジュールや以降の変動内容については改めてお知らせすると説明した。

・PENTAGON ヨウォン、クールなファッションの近況を公開…抜群の横顔

・PENTAGON、初の単独バラエティ番組「FOREST WE:TH PENTAGON」を放送…閑静な森の中で過ごす1泊2日間

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

「2020 PENTAGON ONLINE CONCERT [WE L:VE]」急遽延期のお知らせ

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

2020年11月29日(日)3PM(KST)に開催予定だった「2020 PENTAGON ONLINE CONCERT [WE L:VE]」が緊急延期となったため、お知らせいたします。

PENTAGONのヨウォンが新型コロナウイルスの感染者と動線が重なり、自主的に新型コロナウイルス検査を受け、28日に陰性判定となりましたが、保健当局の防疫指針に従い、自宅隔離中です。

さらに、万が一のことを考え、他のPENTAGONのメンバーたちも新型コロナウイルス検査を受け、自主的に自宅隔離をすることに決めました。

アーティストやスタッフの安全や健康を最優先に考えた上での決定であり、コンサートを待っていただきました、多くの観客の皆様に心よりお詫び申し上げます。今後とも保健当局の指針に従い、防疫ルールを守ります。

多くの方々にご心配をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

コンサートの延期スケジュールや以降の変動内容につきましては、改めましてお知らせいたします。ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ