X1出身チョ・スンヨン、特別なキャリアの持ち主?中学時代のエピソードに驚き「サッカー留学のため…」

Newsen |

写真=「We Can Game」キャプチャー
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)が中学時代、ブラジルへサッカー留学に行ってきた特別なキャリアで、チョ・ウォンヒらを驚かせた。

27日に韓国で放送されたKBS 2TVのバラエティー「We Can Game」第8話では、「eランサッカーチーム」のアン・ジョンファン、イ・ウリョン、ペク・ジフン、チョ・ウォンヒが「KBeSチーム」のHighlightのユン・ドゥジュン、Wanna One出身のキム・ジェファン、チョン・セウン、チョ・スンヨンがグラウンド上のフットサルで対決した。

試合の前、アン・ジョンファンは各チームが4対4で対決するという言葉に「話にならない。それは違うよ。韓国はゲームで相手にならないだけに、あちらも(実際のサッカーでは)韓国の相手にならない」と懐疑的な態度を示した。

これに対し、パク・ムンソンは「ただ挑戦状を突きつけたのではない。キャリアは華やかだ」と4人それぞれのキャリアについて説明した。ユン・ドゥジュンの場合、イ・スンウ選手に実力を認められた有名な“サッカードル”で、キム・ジェファンはチャ・ボムグンのサッカー教室出身でソウル地域のフットサル大会で準優勝した経歴があった。そしてチョン・セウンは最近、フットサルチームで活躍中だった。

ハイライトはチョ・スンヨンだった。チョン・セウンによると「本物のエース」との説明。パク・ムンソンは彼が「中学生の時、ホン・ミョンボサッカー財団の提案でブラジルへサッカー留学に行ってきた」と紹介した。これにチョ・ウォンヒは「わぁ、何だメンバー」と感嘆し、心から驚きを表した。

記者 : ソ・ユナ