ユ・スンウ、オーディションに再挑戦する理由とは「自分自身を見つけようと…」(動画あり)

Newsen |

写真=Mnet「Folk Us」放送画面キャプチャー
ユ・スンウが「SUPER STAR K」に続いて「Folk Us」にも出演した。

韓国で27日に放送されたMnet「Folk Us」では、ユ・スンウがオーディションを受ける様子が流れた。同じ放送局のオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン4出身で正式にデビューし、歌手としても活動中であるため、誰もが彼を見て驚いた。

審査委員のソン・シギョンはユ・スンウを見て「ここに出たんだ?」と嬉しそうにした。「甥っ子が成人した感じ」とし、「参加意図が気になる」と質問した。

するとユ・スンウは「ギターを弾いて、歌を歌うのが一番好きな人だ。フォークソングが好きなので、躊躇する理由がなかった」と話した。

しかし、パク・ハッキは「得るものがなく、下手すると失うものばかりかもしれない」と話した。

ユ・スンウは制作陣とのインタビューで「オーディション番組に最初出たとき、ギターを6~7ヶ月ぐらい弾いて出た。運が良くてできた」と話した。

そして「ものすごく準備してからのデビューではなかったので、自分自身に懐疑があった。僕らしいことが何かを探し、整理している過程だ。僕に冷静になって自身を整える時間になればと思う」とオーディションに再挑戦した理由を打ち明けた。

記者 : ペ・ヒョジュ