NiziU、コーセー「カールキープマジック」の新ミューズに就任!はじける笑顔の第1弾ビジュアル&撮影秘話を公開

Kstyle |

NiziUがコーセーのマルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに就任! 第一弾として、はじける笑顔あふれるビジュアルを解禁した。

株式会社 コーセーは、カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに、今や世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループNiziUを起用することを発表。

今回の起用には「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められた。

ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」となっており、このビジュアルを目にした人々の心がポジティブに上を向き、メイクをすることの喜びや楽しさを感じてもらいたいという思いが表現されている。

新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました!」とコメント。これからの活動にワクワクした表情を見せていたという。

NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは、2021年1月16日より全国のドラックストアにて順次展開される予定だ。また、デビューシングル「Step and a step」の収録曲「Joyful」が、本商品のCMタイアップ曲として使用される。


【撮影エピソード】

カメラが回っていない時も、楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気。しかしカメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。

セット内では、8人の爽やかでキュートな笑顔があふれていた。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMとして流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子も。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿が垣間見えた。


◆MAKO

カメラが回っていない時には、BGMで流れている曲に合わせて口ずさみながら、ダンスを楽しそうに踊っていたMAKO。カットの合間の何気ないダンスでも、体に染みついているかのようなキレの良さが印象的だったという。

いざ撮影が始まると、クールでキリっとした表情やキュートな愛らしさ、様々な表情を見せた。


◆RIO

監督のリクエストにも「ハイ!」と元気よく返事をし、カメラを向けられるとデビュー前とは思えないほど堂々とした、色とりどりの表情を見せた。メイキングスタッフにもカメラ目線でポーズをし、スタッフを笑顔にさせたという。監督からOKがかかると、「すごく楽しかった!」と、最後まで元気いっぱいの様子で撮影を終えた。


◆MAYA

「宜しくお願いします!」と挨拶をしながらスタジオ入りしたのが、なぜか再度スタジオの外に戻ってきたMAYA。すると「NiziUのMAYAです。本日は宜しくお願いします!」と、しっかり挨拶ができていなかったのでは、と心配になったようで、2度も挨拶をしたという。MAYAの丁寧な対応にスタッフも思わず笑顔に。


◆RIKU

初めは少し緊張した表情を見せていたところ、カメラマンから「笑って! 笑顔で!」とリクエストがかかると、RIKUさんは期待を超える爽やかさあふれる笑顔を見せた。撮影時間の長さを感じさせない、RIKUの屈託のない笑顔で現場が終始華やいでいた。


◆AYAKA

「宜しくお願いします!」と元気にスタジオ入りしたものの、立ち位置を間違え、なぜかカメラマンの後ろにスタンバイしてしまったAYAKA。恥ずかしそうにスタッフと笑いあうお茶目な姿も。一方、商品を持った撮影では完璧にポージングを決め、頼もしい姿も見せた。


◆MAYUKA

カットの合間に髪を直してもらうMAYUKA。直し終わった後にヘアメイクさんに丁寧に御礼をすると、頭を下げたことにより直した髪型が崩れてしまう小さなハプニングが。ヘアメイクさんと笑いあう姿に、現場のスタッフもほっこり。ポーズを試行錯誤しながらも、終始笑顔のたえない撮影となった。


◆RIMA

柔らかく可愛らしい声で「NiziUのRIMAです。宜しくお願いします!」と挨拶をしてスタジオへ。いざ立ち位置にスタンバイすると、その可愛らしさがさらに増幅し、様々な表情を次から次へと披露してくれたRIMA。撮影前から大きな存在感を放っていたという。


◆NINA

撮影が始まりカメラを向けられると、雰囲気が一変。尽きる事のないポーズや、次から次へと魅せる多彩な表情は、15歳とは思えない頼もしさを感じさせたという。一方で、撮影のOKが出ると安心したのか、BGMの曲に合わせて歌う、あどけない姿も。

■商品情報
コーセー カールキープマジック
価格:ノープリントプライス
容量:5.5mL
販売:全国のドラッグストア・量販店など
※海外では、中華圏およびアセアン諸国を中心に順次導入。

■関連リンク
ブランドサイト:http://kose.co.jp/curlkeepmagic/
NiziU公式ホームページ:https://niziu.com/

記者 : Kstyle編集部