放送終了「私生活」少女時代 ソヒョン&コ・ギョンピョ、またしても事件発生?結末に憶測の声も

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「私生活」放送画面キャプチャー
ドラマ「私生活」が幕を下ろした。開かれた結末、またはシーズン2を念頭においたのではないかという推測も出ている。

昨日(26日)韓国ではJTBC水木ドラマ「私生活」(脚本:ユ・ソンヨル、演出:ナム・ゴン)の最終回が放送された。

この日、GKのキム・サンマン(キム・ミンサン)とユ・ビョンジュン(ミン・ジオ)は、クォン・ヒョクジャン(チャン・ウィドン)の死を利用してユ・ビョンジュンの支持率を引き上げることにした。加えて、ユ・ビョンジュンの婚約者に変身させたチョン・ボッキ(キム・ヒョジン)が殺害されるシナリオで、同情票を得ようとした。

チャ・ジュウン(少女時代 ソヒョン)、イ・ジョンファン(コ・ギョンピョ)、キム・ジェウク(キム・ヨンミン)も今回の計画のターゲットだった。チャ・ジュウンは拉致されたが、かろうじて抜け出し、イ・ジョンファンも逮捕される直前に逃げた。イ・ジョンファンが逃げる途中でチャ・ジュウンを発見し、2人は一緒にその場を去った。彼らは今回の計画を、GKが立てたと予想した。

イ・ジョンファンは、クォン・ヒョクジャンを殺害したという疑いがもたれ、キム・ジェウクも共犯として疑われた。キム・ジェウクは、GKが自身を裏切ったという事実を知って憤怒した。逃げた後、キム・サンマンに連絡してその理由を聞くと、キム・サンマンは「戦争は勝つのが大事で、ストーリーは大事ではないよ」と答えた。

キム・ジェウクはチョン・ボッキに会いに行ったが、ちょうどGKの部下に追われていたチョン・ボッキを助けた。チョン・ボッキはキム・ジェウクに「あなたが指示して、あなたが殴って……1人で全部やったの?」と怒り、キム・ジェウクはチョン・ボッキが自身の弱点だと言って「君ひとりのため、君のせいで計画を潰すことはできない。でもなぜ? あんなに悪いことばかりしていたのに、なぜ? 頼むから僕の傍から離れてよ。お願いだから!」と叫んだ。このようなキム・ジェウクにチョン・ボッキが口づけし、2人は情熱的にキスした。

チャ・ジュウン、イ・ジョンファン、チョン・ボッキ、キム・ジェウクが一堂に会した。ここでなぜ自分たちがこのようにまで追い込まれたのか、分かるようになった。チョン・ヒョンチョル(シン・ドンリョク)が渡した携帯電話の写真に、前大統領の姿が写されていたのだ。

彼らは証拠を収集し始めた。キム・ジェウクとチョン・ボッキが、キム・サンマンがクォン・ヒョクジャンを殺した証拠を確保したが、キム・ジェウクが銃に撃たれ、チョン・ボッキは証拠を録音したレコーダーを奪われた。キム・ミョンヒョン刑事(イ・ハクジュ)も、クォン・ヒョクジャンの補佐官を追う途中で襲撃を受けた。この時、GKの黒幕だった後輩カン・スジン(イ・ユンソル)が登場し、キム・ミョンヒョンを助けた。これにイ・ジョンファンとチャ・ジュウンが補佐官を追おうとしたが、補佐官はすでに襲撃を受けた後だった。イ・ジョンファンが怪漢を追いかけたが車にはねられ、ハンソン(テ・ウォンソク)が現れた。

それから15日という時間が過ぎた。チャ・ジュウンはGKの監視を受けた。病院にいたイ・ジョンファンは、UIのチェ・ヨンジン(イ・ボムス)会長に会った。ハンソンはUIの人間だったのだ。チェ・ヨンジンは、イ・ジョンファンに新婚旅行に行かせることを条件に、GKの革新ビジョン室の解散を提案した。

GKの監視を受けていたチャ・ジュウンを救ったイ・ジョンファン。チャ・ジュウンはキム・サンマンに会いに行き、彼らの対話をUIとGKが聞いていた。キム・サンマンは「うちの坊ちゃんは、すべてをやってあげないといけないよ。GKの会長になったのも僕のおかげだ。自分でできるのが一つもない。うちの若い会長は……。このGKも僕が作ったんだ。キム・サンマンが作ったんだ。僕がいなかったら合併、承継、何もできなかったんだ。僕がチェ・ギョンファン会長を殺さなかったとしたら、どうなったと思う?」と話した。

結局キム・サンマンはGKで左遷された。また、私生活侵害及び民間人違法査察で懲役10年の宣告を受けた。イ・ジョンファンも、私文書偽造及び公務執行妨害などで懲役5年を宣告された。

3年という時間が流れ、イ・ジョンファンは仮釈放された。キム・サンマンとユ・ビョンジュンは同じ刑務所に収監された。キム・サンマンは刑務所の中で殺害され、チョン・ボッキとキム・ジェウクは、相変わらず詐欺行為を続けていった。

チャ・ジュウンとイ・ジョンファンは、また結婚式を挙げようとした。ドラマの前半に2人の結婚式で、イ・ジョンファンがGKに追われて結婚式に参加することができなかったからだ。しかし、事件でも発生したようにタキシードを着たイ・ジョンファンのもとに、チェ・ユンソク(チャン・ウォンヒョク)が走ってきて「ジョンファン兄さん」と話し、ウェディングドレスを着たチャ・ジュウンに、チャン・ミンジョン(チャン・ジンヒ)が迷いながら「ジュウンちゃん」と話す姿でドラマは幕を下ろした。

記者 : キム・ミリ