「K-POPスター6」出身ハンビョル、YGを離れた理由を告白「3年間練習しても…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=Mnet「CAP-TEEN」放送画面キャプチャー
「K-POPスター6」出身のハンビョルが、練習生として3年間所属していたYG ENTERTAINMENTを離れた理由を明かした。

最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「CAP-TEEN」第2話では、SBS「K-POPスター6」出身のハンビョルが登場した。

この日、ハンビョルは大型企画会社YG ENTERTAINMENTの練習生出身で、挑戦者らの関心を一身に受けた。彼女は「12歳で『K-POPスター6』に出演した後、小学校6年生の時にYGに入って3年間、練習生生活をしたが、数ヶ月前にやめた」と紹介した。

また「事務所で毎日練習する中、突然『私、今何してるの?』と思った。デビューできないだろうと感じた」とし「その時『私は実際に大したことないんだな』と感じた」と告白した。

「CAP-TEEN」は歌手を夢見る10代の子供を持つ両親が、自分の子供の歌手としての可能性を直接審査員に聞いて、評価を受ける斬新なフォーマットのオーディション番組だ。

・MONSTA X ショヌら出演!10代限定のオーディション番組「CAP-TEEN」2021年1月24日よりMnetにて日本初放送が決定

・「K-POPスター6」出身ハンビョル、YG ENTERTAINMENTと契約…通学エリートコースでトレーニング

記者 : キム・ナラ