“BTS(防弾少年団)&EXOらの楽曲を制作”NIve、新曲「2easy」MVを公開…Heizeとコラボ

OSEN |

写真=MVキャプチャー、153 Entertainment Group
歌手のNIveが、Heizeとコラボした。

NIveは26日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「2easy」のミュージックビデオを公開した。

NIveは、EXOのチェンの「Beautiful goodbye」を作詞・作曲し、プロデューサーとしてのキャリアを始め、最近ではBTSの「Blue&Grey」、NCT Uの「My Everything」、ポール・キムの「僕の春の理由」、EXOの「Dance」など、有名アーティストの楽曲の制作に参加して名を知らせた。

4月にサム・キムとコラボしたデビューシングル「Like a Fool」を発売し、本格的な韓国での活動を開始したNIveは、その後シングル「bandages」を通じて、心の傷と癒やしのメッセージを伝え、実力派シンガーソングライターとしての地位を固めた。

NIveの新曲「2easy」は、別れの瞬間を迎えた2人の男女の異なる心情を表現した楽曲で、NIveが作詞と作曲・編曲に参加して、自身のカラーを表した。

突然の別れを迎えることになった男と、長い時間別れを悩んできた女性の物語を収めたこの曲は、初冬の寒さにぴったりの楽曲である。フィーチャリングに参加したHeizeのユニークな音色とNIveの感覚的なボーカルが素晴らしいハーモニーを織りなす。

「行かないで 行かないで 行かないで / 僕から離れないで / これが最後の願いだから / 言ってほしい 言ってほしい 言ってほしい / 愛を簡単に捨てる方法 / これが最後の私の頼みだから / そう、君は別れが本当に簡単なんだ / そう、君にはそうなのさ / そう、君には愛が本当に簡単なんだ / そう、君はそうなのさ」など、別れの岐路に立っている男女の温度差を収めた歌詞が共感を呼ぶ。

同時に公開されたミュージックビデオには、NIveとHeizeが雨の日に車の中に座って歌を歌う様子が収められている。2人の繊細な表情演技が、歌の感性を倍増させる。

このように甘いボーカル実力やプロデュース能力をアピールして、実力派シンガーソングライターとしての一面をアピールしているNIveが、今後どのような活躍を披露するか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン