BTS(防弾少年団)、米「ザ・レイト・ショー」に登場!新曲ステージ&サプライズインタビューも

Newsen |

写真=「The Late Late Show with James Corden」
BTS(防弾少年団)が、米CBS深夜トークショー「The Late Late Show with James Corden(レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン)」に出演し、新曲のステージと共にサプライズインタビューを行った。また「グラミー賞」にノミネートされた感想を語った。

彼らは23日と24日(現地時間)にわたって放送された米CBS「The Late Late Show with James Corden」に出演し、新曲「Life Goes On」と「Dynamite」のステージを披露した。

まず、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」のステージを公開。雨と雪が降る冬の風景を背景に、部屋の中で「Life Goes On」を熱唱した。

さらにジェームズ・コーデンとインタビューを行い、公式SNSに掲載した「グラミー賞」ノミネート発表のリアクション映像についてのエピソードを伝えた。Vは「(膨張した)鼻の穴が当時の感情を物語ってくれる。実は、信じられなくて凍っていた」と話し、J-HOPEは「寝ていたので映像の中に僕はいなかったが、起きて(グラミー賞にノミネートされたという)知らせを聞いて泣いた」と伝えた。

また、グラミー賞にノミネートされたことに対し「何より光栄だ。僕たちだけでなく、音楽産業においても1つの大事件になると思う。何よりも今、ファンのみなさんがどれだけ僕たちを誇りに思っているか分かっているので、より幸せだ。僕たちの努力がやっと実を結んだと思う」と語った。

最後に「すべてがARMY(BTSのファン)の皆さんのおかげだと思う。皆さんの努力と大きな愛のおかげだ。感謝する」と意気込んだ。

続いて「Dynamite」のステージは、「Life Goes On」のエンディングに続く導入部で注目を浴びた。メンバーらは白い衣装を着て、空港の滑走路内で飛行機に乗った。さらに飛行機に乗ってスタジオに着き、まるでスタジオを直接訪れたかのように陽気な表情で楽しいパフォーマンスを見せた。

24日に発表された「第63回グラミー賞」の候補者リストによると、BTSは「Dynamite」で「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門」にノミネートされた。K-POPアーティストとして、初めてグラミー賞にノミネートされ、新たな歴史を築いた。

BTSが「The Late Late Show with James Corden」に出演するのは今回で6回目となる。2018年6月と2017年11月にはそれぞれ「FAKE LOVE」と「DNA」を披露し、今年1月には4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」の先行公開曲「Black Swan」のステージを世界で初めて公開し、視聴者から反響を呼んだ。

また、同番組の人気コーナーである「Carpool Karaoke」、今年3月の新型コロナウイルスを乗り越えるためのスペシャル放送にも出演した。

記者 : ペ・ヒョジュ