Dal★Shabet ダル・スビン、交通事故の治療を終えて本日から活動再開「より良い姿をお見せする」

OSEN |

写真=イメージナインコムズ
Dal★Shabetのダル・スビンが交通事故の治療を終え、活動を再開する。

所属事務所のイメージナインコムズは「ダル・スビンが本日(26日)、『ミスバック』の撮影を皮切りに活動を再開する。無事に治療を終えて、今後も健康管理に集中して、多くの方が心配してくださっただけに、より良い姿をお見せする」と語った。

ダル・スビンは今月17日午後、中部内陸高速道路の延豊(ヨンプン)トンネルで4台が絡む追突事故に遭った。ソウルで精密検査を受け、幸いに大きな怪我はなかったが、医師の勧告に基づいて1週間入院し、集中治療を受けて退院した。

MBNの「ミスバック」をはじめ、12月から放送されるウェブドラマ「Wish You」の宣伝と予定されているバラエティ番組のスケジュールをこなす予定だ。また、最近「キムチの日」を迎えて任命されたキムチ広報大使の活動も再開する。

特に「ミスバック」への復帰が関心を集める。2度となる人生曲の競演で相次いでベネフィットを受け、高く評価された。特に、自身のステージ演出を直接指揮して完成度の高い公演を披露し、視聴者だけでなく、審査委員のユン・イルサン、ペク・チヨンからも絶賛された。

彼女は2011年、ガールズグループDal★Shabetのメンバーとしてデビューし、2016年からソロ曲を発表し、活動を続けてきた。グループとして活動していた時から自作曲を披露しており、当時珍しかった“作曲する女性アイドル”として注目を集め、現在も自作曲を発表し続けている。2019年からはSBSドラマ「黒薔薇の家」などに出演し、女優としても活動している。

・Dal★Shabet ダル・スビン、追突事故で病院に搬送もすでに退院「シートベルトの着用で大きな怪我は避けられた」

・Dal★Shabet ダル・スビン、BIGBANGのSOLのMV撮影秘話を告白「G-DRAGONの言葉で自信がついた」

記者 : カン・ソジョン