TOMORROW X TOGETHER、本日PCR検査へ…「ボニハニ」出演者が新型コロナウイルス感染者と接触

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
EBSの子供向け番組「ボニハニ」の出演者の1人が、新型コロナウイルスの感染者と接触したことが分かり、同番組に出演したTOMORROW X TOGETHERもPCR検査を受けた。

EBSは25日、「23日午前、『生放送トーク! トーク! ボニハニ』の出演者の1人であるA氏が、新型コロナウイルスの感染者の2次接触者であることを認知した。認知した直後からスタジオ生放送を進行しておらず、2次接触者のA氏は、定められた防疫指針に従って自主隔離を始めた」と明らかにした。

また「その後、制作陣は24日の夕方、A氏と接触したコロナ1次接触者B氏が、陽性の判定を受けたということを通知された。これにより先週月曜日以降、『ボニハニ』の制作に参加したすべての出演者と制作陣らは、2次接触者に分類して自主隔離を要請しており、防疫管理指針に従って、外部の人の出入りを統制して社屋やスタジオに対する防疫を行った」と説明した。

これにより、今月19日に韓国で生放送された「ボニハニ」に出演したTOMORROW X TOGETHERのメンバーたちや、MCを務めるE'LASTのウォンジュンらもPCR検査を受けた。

TOMORROW X TOGETHERの所属事務所であるBig Hitエンターテインメントはこの日、OSENの取材で「TOMORROW X TOGETHERは19日、EBS『ボニハニ』に出演し、当該番組のある出演者が、昨夜新型コロナウイルスの感染者との接触者に分類されたという通知を受けた」と明らかにした。

また「防疫当局の公式検査要請を受けていないが、万が一の状況に備えて、本日の午前、先制的にPCR検査を行った」と伝えた。

TOMORROW X TOGETHERは先月26日、3rdミニアルバム「minisode1:Blue Hour」を発売し、「ビルボード200」に2週連続チャートインするなど、世界的な人気を博している。

・TOMORROW X TOGETHER、ドラマ「LIVE ON」のOSTに参加…明日「Your Light」をリリース

・TOMORROW X TOGETHER、日本1stアルバム「STILL DREAMING」を1月20日に発売決定!

記者 : チ・ミンギョン