See Ya、9年ぶりの再結成が実現ならず「スケジュール調整が難しかった」

Newsen |

写真=ニャムニャムエンターテインメント、コンテンツナンダギンダ、MOST WORKS
See Yaの再結成が実現できなかった。

イ・ボラムの所属事務所ニャムニャムエンターテインメントは11月25日、Newsenとの取材で「See Yaの再結成やプロジェクトアルバム活動が実現できなくなった。スケジュールなどの調整が取れなかった」と明かした。

2006年に「女の香り」でデビューしたSee Yaは、2011年1月のステージを最後に解散した。その後、ナム・ギュリは女優に転身し、キム・ヨンジとイ・ボラムはソロ歌手として活動してきた。

See Yaの再結成の可能性は、今年初めに韓国で放送されたJTBC「シュガーマン3」の放送後に浮上した。9年ぶりに番組に一緒に出演して視聴者から好評を受け、それがきっかけになって再結成を検討したのだ。See Yaは5月に「プロジェクトアルバムを発売する予定だ」と明かし、ファンの期待を集めたが、それぞれのスケジュールの都合で白紙になった。

・See Ya、ファンからの要望で実現!9年ぶりとなる再結成が決定「プロジェクトアルバムを準備中」

記者 : ファン・ヘジン