SF9 インソン、青少年文化芸術教育支援事業の研究報告書のナレーションに参加(動画あり)

TVREPORT |

写真=LOVE FNC、FNCエンターテインメント
SF9のインソンがナレーションの才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)をした。

11月25日、所属事務所のFNCエンターテインメントによるとインソンは、青少年のための文化芸術教育支援の重要性を知らせるために制作された映像でナレーションに参加した。忙しいスケジュールの中でも快く参加を決めたことはもちろん、子供たちのために心を込めて、真剣に収録を終えたとのことだ。

この映像は社会的、経済的困難で音楽の夢があっても学ぶことができない子供たちに、音楽教育を支援する非営利活動法人LOVE FNCの青少年文化芸術教育支援事業の効果性を調査した研究報告書で、その結果と意味をより多くの人に共有するために映像で制作された。インソンのナレーションで完成されたこの映像報告書は、LOVE FNCのYouTubeチャンネルとSNSで確認できる。

インソンはLOVE FNCを通じて「以前、青少年コンサートでMCをしたとき、子供たちの純粋な情熱と真剣に何かを準備する姿に大きく感動しました。それで、こうして少しでも力を添えたいと参加することになりました。才能と実力を持っているけれど、環境がなくて翼を広げずにいる子たちが多いです。小さくても僕の存在が役立つことができれば、いつでも思いっきり努力したい気持ちです」と感想を明かした。

インソンは昨年開かれた2019年青少年コンサートでもMCとして参加して子供たちを応援し、この夏にはSF9のメンバーと一緒に新型コロナ感染症のため厳しい状況に置かれている子供たちを助けるオンラインキャンペーンにも参加し、微笑ましい活動を行ってきた。

インソンは公演中のミュージカル「あの日たち」でムヨン役にキャスティングされ、観客に会っている。最近ウェブドラマ「二人のウジュ」のシン・ウジュ役に抜擢され、ロマンスにも挑戦するなど、歌手、俳優、ミュージカルなど、多方面で精力的な活動を続けていく予定だ。

記者 : ファン・ヘジン