ナムグン・ミン&AOA ソリョン&イ・チョンア出演、新ドラマ「昼と夜」緊張感あふれる5分ハイライト映像を公開

TVREPORT |

写真=tvN「昼と夜」
ナムグン・ミンの推理劇がいよいよベールを脱ぐ。

tvN新月火ドラマ「昼と夜」(演出:キム・ジョンヒョン、脚本:シン・ユダム)は25日、レジェンド級推理劇の扉を開く“5分ハイライト”を公開した。

「昼と夜」は、現在起きているミステリアスな事件と関連する、28年前にある村で起きた謎の事件に関する秘密を暴く予告殺人推理劇だ。

公開された映像は、自殺を偽った残酷な予告殺人の発生、そして予告殺人の犯人を追跡するナムグン・ミン(ト・ジョンウ役)、AOAのソリョン(コン・ヘウォン役)、イ・チョンア(ジェイミー役)と特殊チームの捜査を照明し、興味をそそる。

殺人を自殺に偽った方法、そして真犯人の正体に関心が集まる中、また違う疑問が強く好奇心を刺激する。予告殺人を追跡していた特殊チームが、28年前に発生した謎の事件“惨事の日”との繋がりを見つけたのだ。果たして、28年という時間をおいて発生した残酷な事件の真実は何なのか、関心が高まる。

何よりも興味深いのは、事件の真実を追跡する当事者たちであるナムグン・ミン&イ・チョンアの正体も怪しいということだ。特に2人は、お互いを予告殺人の真犯人と疑い、ソリョンもナムグン・ミンに対する信頼が揺らいでいるような様子を見せた。まるで崖っぷちに走っていくような3人の危なっかしい姿が、見る人の手に汗を握らせる。このように、たった5分で見る人を迷宮入りさせる「昼と夜」のオンエアに、期待が上昇している。

また、視覚を圧倒する映像美と俳優たちの演技力も圧巻だ。ナムグン・ミンは図々しい刑事の姿から、すぐにでも爆発しそうな時限爆弾のような姿まで駆使し、信頼して見られる俳優の威厳を見せつける。ソリョンも、深みのある眼差しと体当たりのアクション演技が感嘆を呼び、イ・チョンアは見る人を一気に引き付ける存在感で視線を圧倒する。それだけでなく、キム・チャンワン(コン・イルド役)、キム・ウォネ(ファン・ビョンチョル役)、ユン・ギョンホ(イ・ジウク役)、チェ・ジノ(ソン・ミノ役)、キム・テウ(オ・ジョンファン役)、ペク・ジウォン(イ・テクジョ役)などの演技派俳優たちが集まり、短い登場シーンにもかかわらず強烈なインパクトを与え、オンエアに対する期待をさらに高めている。

韓国で11月30日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム