BTOB 4U「THE SHOW」でユニットデビュー後初の1位を獲得“入隊中のメンバーたちのために一生懸命頑張る”

Newsen |

写真=SBS MTV 「THE SHOW」放送画面キャプチャー
BTOBのユニットBTOB 4Uが、ユニットデビュー後初の1位を獲得した。

BTOB 4Uは、11月24日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演し、新曲「Show Your Love」で1位を獲得した。

1位のトロフィーを手にしたウングァンは、「ありがたい。まず初めに頭に浮かぶ人は、イルフン、ヒョンシク、ソンジェだ。彼らのためにもっと一生懸命に頑張るので、MELODY(BTOBのファン)の皆様、もう少しだけ待っていてほしい」とし、軍服務中のメンバーたちと所属事務所CUBEエンターテインメントの関係者に感謝を伝えた。

チャンソプは「今回のアルバムに参加してくださったすべての方々に感謝を伝えたい」と話した。さらにウングァンは「この曲を歌いながら、愛をたくさん広めることができるように一生懸命に活動する。MELODY、愛してる」とつけ加えた。BTOB 4Uは、1位の公約だったスクワットの姿勢で歌を歌うという約束を遂行した。

BTOB 4Uは、11月16日に1stミニアルバム「INSIDE」を発売した。今回のアルバムは、タイ、フィリピン、香港など、世界13地域のiTunesアルバムチャート1位を獲得した。

タイトル曲「Show Your Love」は、発売と同時にBugs!で2位、genieで4位、MelOnで9位など、韓国の主要音楽配信チャートの上位圏にランクインした。アルバム収録曲の全曲がチャートインし、ユニットデビューの成功を告げた。

記者 : ファン・ヘジン