「応答せよ1988」出演チェ・ソンウォン、急性白血病が再発も…治療を受け健康に退院

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ソンウォンが回復して退院した。

チェ・ソンウォンは24日、所属事務所であるピョルオルムエンターテインメントの公式ブログを通じて、退院の挨拶及び近況を伝えた。

彼は「まず、心配していただいた方々に心より感謝いたします。事務所にも多くの方々から連絡が届いたと聞きました。ありがとうございます」とし「治療を受ける過程で緊迫した状況もあったし、どのように進行するか判断することができなくて家族も心配しましたが、今日健康に退院して家に戻りました」と伝えた。

続けて「僕にいくつかのミッションができました。よく守ってより健康な姿で新しい近況をお伝えします。その日まで皆さんも風邪に気をつけて、健康にお過ごしください」と挨拶した。

今月20日、チェ・ソンウォンが急性白血病の再発により治療を受けているというニュースが伝えられた。所属事務所の関係者は「まず、チェ・ソンウォンさんは最後の移植まで済ませて現在回復中です」とし「最初に発病して以降、治療がうまくいったので活動してもいいという医師の所見を受けて少しずつ活動を始めました。今年6月のミュージカル公演中に、次期作を確定したので定期検診のために病院を訪れました。その過程でまた治療が必要だという診断を受け、ドラマ関係者および公演制作会社とファンの方々の配慮で迅速に治療を始めることができました」と説明した。

さらに「現在報道されたように緊急な状況ではありません。回復過程に必要な血小板輸血が必要な状況です。AB+の血液を持続的に輸血してもらわなければならない状況であるのは事実です。我々はチェ・ソンウォンさんがもっと安定的な心理状態で治療を受けることが優先だと思います。お願いしたいのは、刺激的な単語の使用と報道、直接病院に訪れることはご遠慮ください。気になることがある方は事務所へご連絡ください。所属事務所の社員は全員チェ・ソンウォンさんの迅速な回復のために最善を尽くし、今後の経過に対してもファンの皆さんにお伝えします」と付け加え、チェ・ソンウォンに必要な血液などについて知らせて、具体的に助けることができる方法を伝えた。

これに、同僚芸能人からネットユーザーまで、多くの人がチェ・ソンウォンの回復を祈った。所属事務所を通じて、健康に退院したというニュースを伝えたチェ・ソンウォンのこれからの活動に関心が集まっている。

・“急性白血病が再発”チェ・ソンウォン、事務所が現在の状態を説明「AB+の輸血が必要…可能な方は連絡を」

・「応答せよ1988」出演チェ・ソンウォン、急性白血病が再発…仲間もSNSで協力を呼びかけ

【チェ・ソンウォン コメント全文】

こんにちは。俳優チェ・ソンウォンです。

まず、心配していただいた方々に心より感謝いたします。事務所にも多くの方々から連絡が届いたと聞きました。

本当にありがとうございます。

治療を受ける過程で緊迫した状況もあったし、どのように進行するか判断することができなくて家族も心配しましたが、今日健康に退院して家に戻りました。

僕にいくつかのミッションができました。よく守って、より健康な姿で新しい近況をお伝えします。

その日まで皆さんも風邪に気をつけて、健康にお過ごしください。

チェ・ソンウォンより

記者 : ミョン・ヒスク