GHOST9、12月のカムバックを予告…事務所がコメント「現在準備中…作業は最終段階に入っている」

OSEN |

写真=MAROO企画
新人ボーイズグループGHOST9が、12月中旬に活動を再開する。

所属事務所のMAROO企画は「GHOST9が12月中旬頃にカムバックする。デビューアルバム『PRE EPISODE 1:DOOR』の延長線にあるアルバムで、最初の扉を開いたGHOST9の新しいエピソードを込めた。デビュー前から企画されていたものであるだけに心血を注いで準備し、現在作業も最終段階に入っている」と伝えた

GHOST9は9月、デビューアルバム「PRE EPISODE 1:DOOR」を通じて音楽界にデビューした。当時、K-POPアーティストとしては初めてソウルのランドマークである63ビルでステージを披露し、最大規模のショーケースを開催した。

また、デビューアルバムはタイのiTunesトップアルバムチャートで1位に続き、アメリカの4大ヒップホップマガジン「THISIS50」でも詳しく取り上げられ、“次世代K-POPホットルーキー”として強い印象を残した。

GHOST9は、デビュー曲「Think of Dawn」を通じてメンバーたちの優れたビジュアルはもちろん、強力でパワフルなパフォーマンスと安定したライブの実力を披露し、完成型グループの誕生を知らせた。

このようにGHOST9は新人らしくないパフォーマンスで韓国のみならず、海外でも人気を集め、K-POPの期待の星として地位を固めている。そして今後新たに披露するエピソードにも関心が高まっている。

GHOST9は、来月中旬のカムバックのため準備に励んでいる。

記者 : イ・スンフン