BTOB 4U、保育従事者のためにマスク5万枚を寄付「一日も早く新型コロナウイルスが終息してほしい」

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOB 4Uがソウル市城東(ソンドン)区役所にマスク5万枚を寄付した。

BTOB 4Uは23日午後、ソウル市城東区役所を訪れて、チョン・ウォノ区長にマスク5万枚を寄付した。リーダーのウングァンは「今回の機会を通じて分かち合いをすることができて嬉しい。お互いに愛を分かち合って配慮して、一日も早く新型コロナウイルスが終息してほしい」と伝えた。

この日寄付したマスクは、新型コロナウイルスの長期化及び感染拡大の中でも、現場で自分の役割を果たしている“必須労働者”である保育従事者のために使われる予定だ。

城東区内の保育施設の関係者は「新型コロナウイルスにより子どもたちと教師がマスクをつけないといけない状況なので、一日にマスクを2枚ずつ使うようになる」と伝えた。

今年9月、BTOB 4Uの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは、城東区役所と共に長期化した新型コロナウイルスにより疲れた区民たちを慰める「人工の月プロジェクト」に参加したことがある。

BTOB 4Uは今月16日にリリースした新曲「Show Your Love」で活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : クォン・ヘミ