INFINITE エル出演、新ドラマ「暗行御史」スチールカット公開…新米秘密捜査官の苦労を表現

Newsen |

写真=I Willメディア
俳優としても活動しているINFINITEのエルが、新米暗行御史のソン・イギョムに変身する。

12月21日に韓国で初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史」は、不正腐敗を正し、不正に立ち向かって民の悔しさを晴らす、朝鮮時代王室の秘密捜査官の暗行御史と御史の痛快なコミカルミステリーだ。

エルは密かに賭博をする二重生活が発覚し、罰として暗行御史になることを命じられたソン・イギョムを演じる。思いがけず暗行御史になった彼は、使命感に燃える従来の暗行御史とは違って、2%足りないカリスマ性とまだまだな捜査力という人間臭さがある。

公開された写真には、暗行御史のリアルな姿を披露しているエルの姿が収められた。土まみれになって紐に縛られていたり、監獄にも入って苦労を予感させる。エルが心配事が絶えない新米暗行御史をどのように描くか、関心が集まっている。

ソン・イギョム(エル)は、偶然御史団に合流することになった有能なホン・ダイン(元HELLO VENUS ナラ)、下人パク・チュンサム(イ・イギョン)と活躍を繰り広げる。憎み合いとラブストーリーを行き来し、ケミストリー(相手との相性)と友情を示す予定だ。

事件現場を回りながら活躍したソン・イギョムは、御史団とともに痛快なアクションを披露しながら捜査力を高めていく。完璧なチームに生まれ変わった三人が、過去の悪習を痛快に壊しながら痛快さを披露する姿に好奇心が高まる。

記者 : ファン・ヘジン