EXO カイ、1stソロアルバム「KAI」に計6曲を収録…多彩な魅力が詰まった音楽に期待感が高まる

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのカイが1stソロアルバムを通じて多彩な魅力が詰まった音楽を披露する。

30日にリリースするカイの1stソロアルバム「KAI」は、ストレートなラブソングを予告したタイトル曲「Mmmh」をはじめ、トレンディーな雰囲気の6曲で構成されている。

今回のアルバムに収録した「Nothing On Me」は、重いベースグルーヴが印象的なオルタナティブR&B曲で、サビの爆発するようなサウンドが喜悦を与え、歌詞には甘い香りに酔って相手に近づいて行く瞬間を盛り込んだ。

これと共に「Reason」はアメリカの人気プロデューサーMike Daleyが作曲したプログレッシブR&B曲で、ミニマルなクラブの音楽に中毒性溢れる808パターンが加わり、歌詞には好奇心を刺激する相手と探り合いながら徐々に魅了される姿を盛り込んだ。

「Ride Or Die」はスタープロデューサーChaCha Maloneが作業したオルタナティブR&B曲で、東洋風のギターサウンドが夢幻的な雰囲気を演出する中、「限界を超えて自分が好きなように自由を楽しもう」という内容の歌詞が目を引く。

カイの1stソロアルバム「KAI」は、30日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ユンジン