「ペントハウス」S.E.S. ユジン、イ・ジアの娘チョ・スミンが死んだ日の記憶を取り戻す

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ペントハウス」
S.E.S.のユジンがチョ・スミンが死んだ日の記憶を取り戻し、どんでん返しの展開を暗示した。

韓国で23日に放送されたSBS月火ドラマ「ペントハウス」第8話でオ・ユンヒ(ユジン)は悪夢を見てミン・ソラ(チョ・スミン)が死んだ日の記憶を取り戻した。

オ・ユンヒは自身が泥酔して記憶を失い、手に血をつけたまま目が覚めた日の前夜、ミン・ソラが死んだことを知り、自身が補欠1番になった娘ペ・ロナ(キム・ヒョンス)をチョンア芸術高校に入学させるため、ミン・ソラを殺したのではないかと疑った。

チョン・ソジン(キム・ソヨン)もその部分を疑ったが、ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)がオ・ユンヒのアリバイを言った。ハ・ユンチョルは、「オ・ユンヒはその日、ヘラパレスを訪れ、チョン・ソジンとケンカしようとすることを自身で阻止し、オ・ユンヒがトロフィーを持って1人で暴れ、怪我した」と打ち明けた。オ・ユンヒの体についた血はオ・ユンヒ自身のものだったのだ。

しかし、同日の放送でオ・ユンヒは悪夢を見て忘れていた記憶を取り戻した。その日、オ・ユンヒはエレベーターの前でミン・ソラに会い、ミン・ソラは「どうか助けてください。私を助けてください。おばさん」と哀願した。オ・ユンヒは悪夢から目を覚まし、「そう、思い出した。その日、ヘラパレスでミン・ソラに会った」と驚き、もう1度自身を疑った。

怖気づいたオ・ユンヒはミン・ソラの幻影を見て混乱に陥った。それに娘ペ・ロナが育てると連れてきた愛犬ソルタンイがミン・ソラの愛犬だったという事実まで知り、「ソルタンイがミン・ソラの子犬だったの?」と、また驚愕した。オ・ユンヒが取り戻した記憶がミン・ソラの死の真実を明らかにするのだろうか、緊張感が高まった。

記者 : ユ・ギョンサン