woo!ah!、2ndシングル「QURIOUS」でカムバック“音楽番組で1位を獲得することが目標”

MYDAILY |

woo!ah!が6ヶ月ぶりにニューシングルでカムバックした。

23日の午後、YouTubeチャンネルを通じてwoo!ah!の2ndシングル「QURIOUS」の発売記念メディアショーケースが生配信された。

「QURIOUS」は“Question”の頭文字である“Q”と“気になる、好奇心が多い”という意味の“Curious”を組み合わせた言葉だ。好奇心いっぱいの年頃であるwoo!ah!を表現する単語であり、人々の好奇心を刺激するメンバーたちの新鮮な魅力を意味する。

この日、一番先にマイクを取ったリーダーのナナは「6ヶ月の空白期間を待ってくださったファンの皆さんに感謝します。一生懸命に練習して準備しました。楽しみにしていただきたいです」と伝えた。ウヨンは「自分自身を振り返ってみる時間を持ち、短所を分析して直そうとしました」と告白した。そして、ソラは「これまで頑張って準備しました。もっと素敵な姿をお見せしたいという気持ちで頑張り、責任感が強くなりました。音楽番組で1位を獲得することが目標です」と伝えた。

デビューアルバムのタイトル曲「woo!ah!」に自分を思い切り表現したい少女たちの気持ちを盛り込んだとしたら、今回のニューアルバムでは成長期の若者の複雑な感情を“他人とは違って、自分らしく”解消する姿を見せる予定だ。

所属事務所であるNVエンターテインメントは「スタートのサインが“キュー”であるように『QURIOUS』はwoo!ah!の新しいスタートを隠喩的に表現しています。中毒性溢れる音楽とエナジェティクなパフォーマンスをお見せします」と説明した。

フューチャーハウスジャンルのタイトル曲「Bad Girl」は、各パートごとに変化するリズムと楽器にwoo!ah!の個性がよく調和をなして、ソロだけではなく合唱及びダンスブレイクまで一つの曲で多様な魅力を楽しむことができるように構成されている。ウヨンは「メンバーたちの個性がよく調和をなしています」と紹介した。ナナは「可愛さ、カリスマ性、強烈なパフォーマンスまで多彩な魅力をアピールします」と強調し、ミンソは「パフォーマンスと音楽がユニークです。自分を愛し、他人を応援するメッセージも盛り込んでいて、ポジティブなエネルギーが込められています」と伝えた。

デビュー6ヶ月で「MelOn Music Award 2020(MMA 2020)」の女子新人賞部門にノミネートされたwoo!ah!。これにナナは「大きなイベントに私たちがノミネートされて光栄だと思っています。一生懸命活動し、いつも素敵な姿をお見せします」と伝え、ウヨンは「候補発表と同時に、予告映像が一緒に公開されました。皆びっくりしてありがたい気持ちが大きかったです」とときめく気持ちを示した。

最後にwoo!ah!は堂々とした抱負を伝え、約1時間のショーケースを終えた。ナナは「いつも皆さんに希望、楽しさを届けるwoo!ah!になります。初心を忘れずに頑張ります」と伝え、ルシは「一生懸命に準備しました。どうか見守っていてください」と伝えた。

woo!ah!の2ndシングル「QURIOUS」は本日(24日)午後6時よりリリースされる。

記者 : ヤン・ユジン、写真 : ハン・ヒョクスン