ユン・ジオ、突然の死亡説が浮上…知人が否定「SNSがハッキングされた…必ず処罰する」

MYDAILY |

写真=ユン・ジオ Instagram
女優のユン・ジオに、突然の死亡説が浮上した。しかし、ハッキングされた可能性も提起された。

24日、現在非公開になっているユン・ジオのSNSには「こんにちは。ジオちゃんの家族です。どうかジオちゃんが気安く休むことができるようにお願いいたします。とても弱くて可愛い子です」というコメントが掲載された。

続いて「最後に準備した公論化と、私的に使ったことがない口座全額を公開。故人のための映像は今後、整理ができ次第、頼まれたように掲載してここは思い出を保存する空間にします。どうか推測のコメントと悪質なコメントはご遠慮くださいますようお願いいたします」と書き込まれていた。

このユン・ジオの投稿を確認したネットユーザーたちは、死亡説を提起した。

しかし、ユン・ジオの知人だと主張する一部のファンたちは「ハッキングです。ユン・ジオさんは無事です」「ユン・ジオさんの知人で、連絡して無事であることを確認しました。Instagramのアカウントがハッキングされ、現在専門家が復旧しています。誰がこんなことをしたのかを明らかにして、必ず処罰する予定です」と死亡説を強く否定した。

これに先駆けてユン・ジオは、故チャン・ジャヨンさん事件の唯一の証人だと主張した。しかしその後証言が食い違い、窮地に追い込まれた彼女はカナダに戻った。その後、ユン・ジオは詐欺と名誉毀損・侮辱、後援金横領などの疑いがもたれて、警察はこれと関連して逮捕状を発付した状況だ。

・故チャン・ジャヨンさん事件、セクハラ被害を目撃した同僚俳優が明かす…新たな告白

記者 : ミョン・ヒスク