ナム・ジュヒョク、日本映画のリメイク作「ジョゼ」の制作報告会で泣いた理由を告白“してはいけない事を…”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ナム・ジュヒョクが制作報告会で涙を流した理由を明かした。

23日午後、韓国で放送されたKBSクールFM「カン・ハンナのボリュームを上げて」には映画「ジョゼ」の主人公ハン・ジミンとナム・ジュヒョクが出演した。

DJのカン・ハンナはハン・ジミン、ナム・ジュヒョクとの縁をアピールした。ハン・ジミンとはドラマ「知ってるワイフ」で共演し、ナム・ジュヒョクとは「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」と、現在韓国で放送中の「スタートアップ」で共演しているという。

写真=KBSクールFM「ボリュームあげて」見えるラジオ画面キャプチャー
ナム・ジュヒョクは「カン・ハンナに『話が上手すぎる』と言っていて、ラジオ番組に出演するならカン・ハンナの『ボリューム』に出なければならないと言っていました」と義理を示した。ハン・ジミンも同意しながら「みんなで敬語を使うのが面白いですね」と喜んだ。

冗談に弱いナム・ジュヒョクは「もしかして美しすぎて天国から追い出されたんですか?」というコメントを読み上げたあと、顔を赤くした。カン・ハンナが「いつ天国から追い出されたの?」と聞くと、ナム・ジュヒョクは「分からない。今僕たちが一緒にいるところが天国じゃないでしょうか」と冗談交じりに話した。

ハン・ジミンは「ポータルサイトに書かれている血液型が間違っていたみたいだね。B型(韓国語で「ビーヒョン」)ではなく、人形(韓国語で「インヒョン」)ではないか」というコメントを読むと、「B型だ」と主張した後、恥ずかしそうにマイクの後ろに顔を隠した。

制作報告会で涙を流した理由についてナム・ジュヒョクは「僕は当時、現場で映像を初めて見ました。映画のように流れていて、シーンをふと思い出しながら、してはいけないことをしたようです。当時の状況をたくさん思い出して、演じた時のことも思い出しました。この場を借りて謝罪します」と明かした。

ハン・ジミンは「ジョゼに話したいこと」として「ありがとうと言いたいです。ジョゼによって愛と別れに対して再び考えることが出来ました。どこかで少し明るく生きていて欲しいです。世界の外で明るく生きてほしいですね」と伝えた。

ナム・ジュヒョクは「ヨンソクに言いたいこと」として「残念です。最善を尽くしたと思います。現実が一体何だと……人生ってそうじゃないですか」と話した。

「ハン・ジミンのジョゼはどうだったか」という質問にナム・ジュヒョクは「ジョゼの目を見ているとヨンソクが見えます。でもこれはハン・ジミンさんの目です」と賛辞を送った。ハン・ジミンは「今日は私の目が乾燥しています」と恥ずかしがり、笑いを誘った。

「キャラクターと似ている点」に対してハン・ジミンは「ジョゼとは、ウィスキーおよびお酒に対して話す時に目を輝かせるところが似ています」と明かした。続いてナム・ジュヒョクは「ヨンソクとは温かいところが似ていると思います」と自信を持って答えた。

映画「ジョゼ」は「最悪の一日」「ザ・テーブル」などを演出したキム・ジョングァン監督の作品で、誰もが共感できるラブストーリーだ。

・ナム・ジュヒョク&ハン・ジミン出演、日本映画のリメイク作「ジョゼ」スチールカット公開…真剣な表情

・ナム・ジュヒョク&ハン・ジミン出演、日本映画のリメイク作「ジョゼ」スチールカット公開…初めて出会った瞬間から恋に落ちるまで

記者 : キム・ウンジョン