CNBLUE「自分の時間を持ちながら理想的な大人の姿に近づいていきたい」

Newsen |

写真=「marie claire」
CNBLUEのグラビアが公開された。

3年8ヶ月ぶりに8thミニアルバム「RE-CODE」でカムバックしたCNBLUEのグラビアとインタビューが、「marie claire」12月号で公開された。

インタビューでメンバーたちは、この10年間を振り返り、30代になった今の変化を自然に音楽に溶け込ませたと明かした。同時に30代では、自分のための時間も持ちながら、自分が考える理想的な大人の姿に近づいていきたいという思いを語った。

また、オフラインの公演を楽しめないことに対する残念な気持ちを表し、観客との呼吸と共にメンバー同士のチームワークの重要性に言及した。韓国で放送中のCNBLUEの旅行記「私の名前を呼ばないで-CNBLUEの秘密旅行」でも、お互いの好みを考慮しながら、自ら組んだ旅行のスケジュールで特別な友情を表した。これについてメンバーたちは「久しぶりのメンバー同士の旅行であり、より一層記憶に残る時間だった」と答えた。

CNBLUEは今年10周年を迎え、これからの10年も今のようにK-POPバンドのイメージをキープし、後輩ミュージシャンたちにとって素敵な先輩として記憶されたいという願いも語った。

CNBLUEのインタビューとグラビアは、「marie claire」12月号と「marie claire」のウェブサイトで確認することができる。

記者 : イ・ミンジ