“NU'EST&SEVENTEENら所属”Pledisエンターテインメント「悪質コメントに法的対応を行っている」

Newsen |

写真=Newsen DB
NU'EST、SEVENTEENらが所属するPledisエンターテインメントが悪質なコメントを残したネットユーザーに強硬な対応を取っていると伝えた。

Pledisは23日、公式ホームページを通じて「当社は、所属アーティストに対する悪質な誹謗、虚偽事実の流布、名誉毀損や侮辱などに当たる行為をしたネットユーザー(投稿者および配布者)に対し、法的対応を行っている」とし「最近コミュニティ、ブログ、SNS、ポータルサイトのニュース、音楽配信サイトなどにおいて、当社のアーティストと関連し、単なる意見表明を超え、社会的に容認されないレベルの悪質コメントなどを継続的に作成・流布する行為が続いている」と説明した。

Pledisは「当社はアーティスト保護方針をより強化し、今後、所属アーティストに係る悪意のある行為に対し、定期的に法的対応を行う予定」とし、この過程で善処と合意はないと強調した。

Pledisは所属アーティストに関する違法な事例に関する情報提供を要請し、「ファンの皆様の惜しみない応援と献身にいつも感謝している。これからもアーティストの権益保護のため努力する」と伝えた。

【Pledis 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

まず、Pledisエンターテインメント所属のアーティストを大切に思い、応援してくださっているファンの皆様の関心と愛に感謝申し上げるとともに、アーティストの権利侵害に対する対応についてお知らせ致します。

当社は、所属アーティストに対する悪質な誹謗、虚偽事実の流布、名誉毀損や侮辱などに当たる行為をしたネットユーザー(投稿者および配布者)に対し、法的対応を行っています。

最近コミュニティ、ブログ、SNS、ポータルサイトのニュース、音楽配信サイトなどにおいて、当社のアーティストと関連し、単なる意見表明を超え、社会的に容認されないレベルの悪質コメントなどを継続的に作成・流布する行為が続いています。

そのため当社は、アーティスト保護方針をより強化し、今後、所属アーティストに係る悪意のある行為に対し、定期的に法的対応を行う予定です。この過程で、善処と合意は一切ないということをもう一度強調します。

当社所属アーティストに対する悪質コメントなど、違法な事例を発見した場合、以下の方法に従ってPledisの法的対応の公式アカウントに積極的に情報を提供してください。

ファンの皆様の惜しみない応援と献身にいつも感謝しております。今後もアーティストの権益保護のために努力します。ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ