宇宙少女の初ユニットChocome、デビューシングル「Hmph!」の活動が終了“応援のおかげでより自信を持つことが出来た”

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女の初ユニットChocomeが、シングル「Hmph!」の活動を成功裏に終了した。

Chocomeは21日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」を最後に、1stシングル「Hmph!」と同名のタイトル曲である「Hmph!」の活動を成功裏に終え、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて活動終了の感想を伝えた。

Chocomeは「初のユニット活動を無事に終えてとても幸せです。多くの方々が送ってくださった愛のおかげで、楽しく活動することができました。『Hmph!』を通じて大胆なコンセプトに挑戦して最初は緊張しましたが、多くの方々の応援のおかげでより自信を持つことが出来ました」と伝えた。続いて「Chocomeの活動は終わりましたが、これからも宇宙少女として多彩な姿をお見せするので、多くの関心をお願いします」とし「これまでChocomeを愛してくださった多くの方々、特にUJUNG(宇宙少女のファン)に心より感謝します」と挨拶を伝えた。

2016年にデビューした宇宙少女が初めて結成したユニットであるChocomeは、グループが持っている清純なビジュアルと夢幻的な音楽とは異なり、ビタミンのようなエネルギーが感じられる爽やかで溌剌としたコンセプトで公開前から話題を集めた。その後、Chocomeは「Hmph!」の歌とパフォーマンスを通じて、突拍子でユーモラスなカラーを確実にアピールし、一度聞いたら忘れられないほど中毒性の溢れるメロディーを通じて、徐々にK-POPファンの心を捉えた。

誰でも愉快に簡単に踊ることができる「Hmph!」のダンスは、特別なコラボステージにつながった。Chocomeはムン・セユン、NORAZO、キム・ヨンチョルと共に音楽番組に登場し、独歩のユニークさと可愛いらしいケミ(ケミストリー、相手との相性)で注目された。また中毒性のあるパフォーマンスはSNSで「Hmph!」チャレンジのブームを巻き起こして関心を集め、ファンの要望で多くのアイドルグループのオンラインサイン会で「Hmph!」がよく登場し、K-POPファンに新しい楽しさを届けた。

このような活躍に米フォーブス誌は「宇宙少女は安定的な基盤を持っているK-POPの強者だ」とし「Chocomeは宇宙少女のブランドに新しい姿を加えた」とユニットと「Hmph!」を集中的に報じ、宇宙少女が持っている無限の可能性を高く評価した。

記者 : ミョン・ヒスク