Dal★Shabet ダル・スビン、BIGBANGのSOLのMV撮影秘話を告白「G-DRAGONの言葉で自信がついた」

Newsen |

写真=MBC every1
Dal★Shabetのダル・スビンが、BIGBANGのSOLのMV出演のビハインドストーリーを公開する。

11月24日に韓国で放送されるMBC every1「ビデオスター」は、「私たちにも名前があります。いろいろファミリー」特集で組まれ、ピョン・ウミン、チョン・ドンナム、ハリス、キム・ミニとダル・スビンが出演する。

この日、ダル・スビンは「リアルタイム検索ランキング1位が目標だ」とし、出演への特別な覚悟を明かした。収録を初めてから1本のコメディーミュージカルを見ているようなパフォーマンスを公開してスタジオを笑いの渦に巻き込んだり、ハリスのモノマネを見事に披露した。また、ダル・スビンは準備してきた歌とダンスで、「2NE1メドレー」のステージまで完璧にこなし、プロのアイドルらしい一面まで披露したという。

ダル・スビンはデビュー前に出演したSOLの「I Need a Girl」ミュージックビデオ撮影のビハインドストーリーも公開する。撮影開始前までMVの主人公が誰か知らなかったというダル・スビンは、SOLを初めて見た瞬間を思い出して、「巨大な光が歩いてくるようだった」と明らかにした。続いてダル・スビンは、一緒にミュージックビデオに出演したG-DRAGONから呼ばれてアドバイスを受けたと告白して、人々の好奇心を刺激した。緊張しているダル・スビンに、G-DRAGONから「気楽に肩に手を載せて大丈夫だよ」と言われ、自信を持って撮影に臨むことができたという。

また、ダル・スビンはデビュー前に歌の練習中に救急救命室に運ばれたエピソードを公開した。コインカラオケに頻繁に足を運んだ学生時代に、お金がないときは家で太い冬物の布団を何枚もかぶって歌の練習をしたという。練習の最中に気が付いて目を開けたら救急救命室で横になっており、酸欠で気絶していたことを明かした。ダル・スビンはこの事件がきっかけとなり、家族に初めて歌手の夢を明かすことができたとし、当時を振り返った。

・Dal★Shabet ダル・スビン、追突事故で病院に搬送もすでに退院「シートベルトの着用で大きな怪我は避けられた」

・Dal★Shabet ダル・スビン、4台が絡む追突事故で病院へ搬送…事務所がコメント「命に別状はない」

記者 : パク・アルム