GHOST9、11月21日発売の「JUNON」1月号に初登場!日本での関心の高さを証明

Newsen |

写真=「JUNON」、GHOST9所属事務所
新人ボーイズグループGHOST9が、マガジン「JUNON」のグラビアを飾った。

「JUNON」は最近、公式SNSを通じてGHOST9のグラビアと共に「『JUNON』1月号には韓国の大型新人GHOST9さんが初登場。衝撃を受けた『Think of Dawn』のMVや63ビルの屋上でのデビューステージ。一度見たら抜け出せませんので要注意……今後が楽しみです」と紹介した。

公開された写真の中でGHOST9は、シャツ、カーディガン、タートルネックにデニムパンツを合わせた洗練されてカジュアルなファッションでそのビジュアルをアピールした。深みのある眼差しとやわらかいカリスマ性で9人9色の魅力をアピールし、カッコいい雰囲気で注目を集めた。

「JUNON」は、若い女性をターゲット層に人気男性アイドルなどのインタビュー記事を取り扱う月刊情報誌で、新人としては異例にGHOST9がグラビアに参加し、日本での関心の高さを証明した。

彼らは9月に1stミニアルバム「PRE EPISODE 1:DOOR」を通じてデビューした。当時、K-POPアーティストとしては初めてソウル63ビルでショーケースを開催し、シンボルキャラクター「GLEEZ」を披露して注目を集めた。

特にデビューアルバム「PRE EPISODE 1:DOOR」は、タイのiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得し、米国4大ヒップホップマガジンである「THISIS50」で大々的に取り上げられ“次世代K-POPのホットルーキー”として浮上した。

なお、1月号には韓国からWanna One出身のパク・ジフンのインタビューも掲載される。





記者 : ファン・ヘジン