ENHYPEN「スッキリ」出演でトレンド入りも!流暢な日本語を披露

Kstyle |

写真=Big Hitエンターテインメント
ENHYPENが11月23日に放送された日本テレビ「スッキリ」のコーナー「BUZZ-P」に出演し、Twitterでトレンド入りするなど大きな話題を集めた。

同番組では、日本のテレビ初となるENHYPENのインタビューが公開された。彼らは製作費約20億円をかけて行われたオーディション番組「I-LAND」で、世界177の国と地域からの投票により選抜されたことが紹介された。

「I-LAND」についてジェイクは「実力を伸ばして成長できる空間でした。メンバーになるために必要な過程でしたが、もう1回はできないと思います」と話して笑いを誘った。またヒスンは「数ヶ月前までデビューできるとは思っていなかったので実感がわきませんが、ベストを尽くしているので期待してくれたらうれしいです」と語った。

メンバーたちは流暢な日本語を話し、MCを驚かせた。ジョンウォンは「ストレスが溜まった時は落ち着いた音楽を聴きます」と明かした。ソヌは「ニキさんが教えてくれた日本語は『よっしゃ!』 です」とし、ジェイクも「最近覚えた日本語は『じゃあまたね』です」と明かした。

番組では、日本人メンバーがいることによって親しみやすいという街頭インタビューが公開され、最年少の日本人メンバーニキにも焦点を当てた。ニキは「唯一の日本人メンバーです。『スッキリ』に出演することになってとてもうれしいです」と笑顔を見せた。ニキについてソンフンは「ダンスの実力がすばらしくて、すごいと思っています。僕も見習いたいです」と告白。ニキは「うれしいです。まだ不足している部分もあり、メンバーから学ぶ部分もたくさんあるので、もっと努力してかっこいいパフォーマンスをしたいです」と抱負を語った。

30日にデビューを控えて、ソヌは「デビュー曲にたくさんの愛と関心をお願いします」と伝え、またジェイも「最高のステージにするために毎日練習しているので、ぜひ期待してほしいです」と呼びかけた。放送をうけ、SNSではENHYPENがトレンド入りし、彼らのデビューにより一層期待が高まった。

・ENHYPEN、デビューアルバム「BORDER:DAY ONE」のトラックリストを公開…タイトル曲は「Given-Taken」

・ENHYPEN、デビューアルバム「BORDER:DAY ONE」予約注文が30万枚を突破!

記者 : Kstyle編集部