Davichi、故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメイクアルバムに参加…「私の愛、私のそばに」予告映像を公開

Newsen |

写真=スーパーマンC&M
Davichiが故キム・ヒョンシクさんの名曲を再解釈する。

11月22日の午後、スーパーマンC&M公式SNSを通じてDavichiが歌う「私の愛、私のそばに」の予告映像が公開された。

公開された映像には、Davichiがレコーディング室で故キム・ヒョンシクさんの「私の愛、私のそばに」を熱唱する姿が収められている。Davichiの美しいハーモニーとキレイな声が、故キム・ヒョンシクさんのハスキーボイスとはまた違う魅力を届け、リスナーを魅了した。特に映像の終わりごろには「2020年11月COMING SOON」という文字が表示され、期待を高めた。

Davichiが歌った「私の愛、私のそばに」は、故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメイクアルバム「思いで作り」を代表するメインタイトル曲に選ばれた。「私の愛、私のそばに」は、故人の遺作アルバムである6thフルアルバムの代表曲だ。彼を思い出すとき、一番先に思い浮かぶヒット曲の一つであり、今でも大きく愛されている。

時代を超える名曲として語られているだけに、Davichiの声で生まれ変わる「私の愛、私のそばに」に関心が集まっている。

故キム・ヒョンシクさんの30周忌を迎え発売される2020年リメイクアルバム「思いで作り」には、SUPER JUNIORのキュヒョンとDavichiをはじめ、驚くべき実力派アーティスト13チームが参加する。故人の名曲がリメイクされ、不世出のアーティスト、故キム・ヒョンシクさんの音楽人生について改めて確認できる良い機会になると見られる。

Davichiが歌った「私の愛、私のそばに」は25日の午後6時、すべての音楽配信サイトで公開される。

記者 : イ・ミンジ