人気ドラマのロケ地も!(G)I-DLE ウギ&ミンニ、ソウルのおすすめスポットを紹介…カフェや美術館で自由な時間を満喫

Newsen |

写真=KBS 2TV「PLAY SEOUL」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEのウギとミンニが、ソウルのホットスポットを紹介した。

11月22日に韓国で放送されたKBS 2TV「PLAY SEOUL」で、ウギは乙支路 (ウルチロ)、ミンニは梨泰院(イテウォン)のツアーコースを紹介した。

ウギは乙支路について「時代が変わる姿が見れるところ」と紹介した。最初に向かったところは、様々なインディアーティストのLPなどを販売するレトロなショップだった。

次に彼女が紹介したコースは、フィルターコーヒーが有名なレトロな喫茶店だった。カフェの向かい側にはケーキを売っている洋菓子屋があった。ここはtvNドラマ「ホテルデルーナ」の撮影地としても有名だという。ウギは「ここがIU先輩が座っていたところだ」とその場で演技を見せ、笑いを誘った。またウギは食べ物にも「どうしたらこんな味を出せるんだろう」と感嘆した。

ミンニは梨泰院のルーフトップカフェへ向かった。ミンニは「景色がとても美しいので、親が韓国に来るたびにしょっちゅう訪れていた。綺麗すぎて写真を撮るのにも良い」と勧めた理由を明かした。

タイ出身のミンニは、梨泰院のタイレストランを紹介した。ミンニは食堂に入ったとたん「タイに行きたい」と恋しい感情を示した。彼女はあまり知られてないタイ料理を紹介した。トートマンクンを食べたミンニは「とても美味しいです。シェフはタイの方ですか?タイ本場の味ですよ」と強く勧めた。

2人は一緒に梨泰院(イテウォン)の美術館を訪れた。ウギが「忙しくて韓国では美術館に行ったことがない」と話すと、ミンニは「私は行ったことあるよ。親と行った」とからかい、笑いを誘った。

犬をテーマにした様々な作品を鑑賞した2人。ウギは「気分が良くなる」と幸せそうな笑顔を見せた。2人は美術館の中にあるカフェを最後に、梨泰院での日程を締めくくった。

さらに2人は、乙支路(ウルチロ)にある牛カルビのお店を訪れ、ライブ放送を行った。ウギは「デビューしてからは気楽に遊びに行くことはなかなかできませんでしたが、今日は楽しかったです」と感想を伝えた。

・(G)I-DLE ミヨン&ミンニ、ドラマ「ドドソソララソ」OSTに参加…2人の美しい歌声に期待

・【PHOTO】LOVELYZ ソ・ジス&イ・ミジュ&GFRIEND ウナ&オムジら「知ってるお兄さん」の収録に参加

記者 : パク・ジョンミン