B1A4、オンラインコンサートの予告ポスターを公開…和やかな雰囲気

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4が12月5日午後5時、オンライン単独コンサート「Documentary Live - directed by B1A4」の開催を控えてコンセプト予告ポスターを公開した。

B1A4は21日、予告ポスターを公式SNSチャンネルを通じて公開した。先立って18日に公開されたシヌゥを始め、19日にサンドゥル、20日にゴンチャンの個人予告ポスターを公開し、連日話題となっていた。

予告ポスターでメンバーらは、テーブルに座って真摯な姿勢で会議をしている。ダンディーで貴公子のような優しいカリスマ性が視線を奪った。

特に公開されたそれぞれのポスターの下の部分にはコンサートへ向けたメンバーたちの本音やメッセージが書かれており、感動を与える。シヌゥは「もうそれぞれの日常があるから、こうやって過ごすうちに、『あ、あの時ああだったなぁ。』『あの時この曲がこうやって慰めてくれたなぁ』と思い浮かべられる」と話した。

写真=WMエンターテインメント
サンドゥルは「オフラインでは見せることのできなかった姿を盛り込みたいです。私たちが公演を作り出す過程から全部見せるんです。バンドライブで」と明かした。ゴンチャンは「BANA(B1A4のファンクラブ)がそんな感じを受けると良いですね。私たちはいつも君のそばにいる。という感じを」と伝え、ファンへの愛情を表した。

B1A4のオンライン単独コンサートは、初めて試みるオンラインドキュメンタリーライブ公演である。公演を作り出す過程からオフラインでは見ることのできなかった姿を見せるという。それぞれの日常の中で一日一日を一生懸命生きているファンのために、B1A4ならではの特別な方式で共感や慰めを与える。

さらに今回の単独コンサートは2017年に開催された6回目の単独コンサート「B1A4 LIVE SPACE 2017」以降、約3年10ヶ月ぶりに開催される公演であり、一層注目が集まっている。B1A1は長い間待っていてくれたファンたちとともに温かくて意味深い時間を送る予定だ。

記者 : ファン・ヘジン