Wanna One出身パク・ジフン、グローバルプラットフォーム「UNIVERSE」に合流

Newsen |

写真=KLAP
Wanna One出身のパク・ジフンがK-POPファンダム(特定のファンの集まり)プラットフォームである「UNIVERSE」に合流する。

NCソフトとKLAPは22日午前、「パク・ジフンが『UNIVERSE』に合流する」と明かした。パク・ジフンは「UNIVERSE」の様々なコンテンツを通じて世界のファンとコミュニケーションをとる予定だ。

「UNIVERSE」はオンライン&オフラインファンダム活動をモバイルでいつでも楽しめる新概念K-POPエンターテインメントプラットフォームだ。「UNIVERSE」は今までのファンの活動を記録して補償が提供されるなど、K-POPを愛する世界のファンに新しい経験を与えると期待されている。

先立って「UNIVERSE」は特化した機能である「メディア(Media)」l「FNS(Fan Network Service)」、「プライベート(Private)」、「コレクション(Collection)」、「スタジオ(Studio)」に続き、新機能「コンテンツクリエイター」を公開した。「UNIVERSE」ではファンが「コンテンツクリエイター」という名でリアルタイムでコミュニケーションをとることができる。ファンは写真、映像、2次架空、ファンアートなど、自らが作ったコンテンツを公開し、コミュニケーションをとる。

「UNIVERSE」の新しいアーティストとして公開されたパク・ジフンは2017年に韓国で放送されたMnet「プロデュース101」シーズン2に参加し、爽やかなビジュアルとはっきりとした実力で愛された。また愛嬌溢れる「僕の心の中に保存」という流行語で、人気を博した。

ソロ歌手としてはもちろん、俳優としても活躍しているパク・ジフンは、韓国を超えて海外でも多くの人気を博しながら多彩な魅力をアピールしている。最近では1stフルアルバム「MESSAGE」を発売し、タイトル曲「GOTCHA」で精力的な活動を繰り広げている。

パク・ジフンは「UNIVERSE」のプラネットで以前とは異なる魅力を披露すると知られ、ファンの期待を集めている。彼をはじめとした参加アーティストのラインナップを公開した「UNIVERSE」は、公式サイトを通じて事前予約の状況を知らせ、来年初に世界同時公開される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン