BTS(防弾少年団)、タイトル曲「Life Goes On」パジャマバージョンのMV公開…7人の優しい表情&リラックスした姿に注目

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が新曲「Life Goes On」の新バージョンのミュージックビデオを公開した。

22日、BTSはYouTubeの公式チャンネルで「『Life Goes On』Official MV : on my pillow」というタイトルで、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」のミュージックビデオを公開した。これに先立って20日に公開されたミュージックビデオとは違って、7人のメンバーが最初から最後までベッドの上でリラックスした姿で歌を歌っている。

パジャマ姿でベッドの上に座っているBTSは、歌詞の雰囲気に合わせて「Life Goes On」を熱唱した。真剣な表情でスタートし、徐々に明るく笑い合い、仲睦まじい姿を見せている。

今回のミュージックビデオのタイトルである「on my pillow」は、「Life Goes On」の歌詞の一部である。「私の枕の上に」という意味のように、BTSは寝室で皆パジャマを着ている。

新型コロナウイルスによって変わった日常を、淡々と温かく描いた「Life Goes On」のミュージックビデオに続いて、ベッドで撮った新しいバージョンのミュージックビデオまで公開され、ファンの好反応が続いている。

BTSは20日、企画段階から参加し、制作全般に力を入れたニューアルバム「BE」を発売した。アルバムは新型コロナウイルスにより急に変わった現実と向き合った世界に向けて癒やしのメッセージを伝えた。

特にタイトル曲に決めた「Life Goes On」は、平凡な日常を失ってしまい、不安で怖い状況でも、「それにもかかわらず私たちの人生は続いていく」というメッセージを込めている。

BTSのアルバム「BE」は、21日午前8時基準で、世界90ヶ国および地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を獲得し、タイトル曲「Life Goes On」も世界90ヶ国および地域のiTunes「トップソング」チャート1位になった。

記者 : ファン・ヘジン