少女時代 サニー「メンバーの中で唯一ソロアルバムがない…宿題のように残っている」

Newsen |

写真=tvN「ON&OFF」放送画面キャプチャー
少女時代のサニーが、ボーカルに関する悩みを打ち明けた。

21日に韓国で放送されたtvN「ON&OFF」には、少女時代のサニーが出演した。

サニーは仲良しのBoAと共に夕飯を食べながら、長く話し合った。BoAは「あなたは歌を歌わないの?」と聞いた。これに対してサニーは「いつも心の中の宿題のように残っている。何が好きなのか、何をすべきか、何を上手くできるのか。チームで私はMSG(話を面白くするため大げさに表現することの例え)のような存在だった。自分の声を出すとボーカルディレクターは残念がっていた。だから『自分の声って魅力がないんだ』と自信がなくなってしまった」と告白した。

写真=tvN「ON&OFF」放送画面キャプチャー
BoAは「私はあなたが本来の声を出した時、とても魅力的だと思った」と励ました。ソン・シギョンは「サニーがあのような悩みを抱えているとは知らなかった」と驚いた。サニーは「少女時代のメンバーのうち、唯一ソロアルバムが無い。夏休みの宿題はまだやっていないのに、始業日は近づいてくる感じだ。ずっと追いかけられている感じがする」と話した。

キム・ミナは「今日、叔父さん(イ・スマン)に連絡するの」とサニーをからかい、サニーは「マネージャーを挟んで連絡する仲だ。事務所の人たちと話してみる」と笑った。

・少女時代 サニー&ヒョヨン、長寿グループの秘訣は?後輩LOVELYZに驚きのアドバイス「男には注意して…」

・少女時代 サニー、可愛すぎる猫に変身?魅力溢れるセルフショット公開

記者 : ハン・ジョンウォン