“急性白血病が再発”チェ・ソンウォン、事務所が現在の状態を説明「AB+の輸血が必要…可能な方は連絡を」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チェ・ソンウォンが白血病再発後、移植を受けて回復している現在の状態を伝えた。

チェ・ソンウォンが所属しているピョルオルムエンターテインメントは21日、公式コメントを通じてチェ・ソンウォンの現在の健康状態を明かした。

所属事務所は「チェ・ソンウォンさんは最後の移植まで済ませて現在回復中です」とし「最初に発病して以降、治療がうまく行ったから活動してもいいという医師の所見を受けて少しずつ活動を始めました。その後、6月のミュージカル公演中、ドラマ出演が確定したので定期検診のために病院を訪れました。ドラマ関係者および公演制作社とファンの方々の配慮で迅速に治療を始めることができました」と明かした。

続けて「現在報道されたように緊急な状況ではありません。回復過程に必要な血小板輸血が必要な状況です。AB+の血液を持続的に輸血してもらわなければならない状況であるのは事実です」と現在の状況を伝えながら「我々はチェ・ソンウォンがもっと安定的な心理状態で治療を受けるのが優先だと思います」と付け加え、「所属事務所の社員は全員チェ・ソンウォンさんの迅速な回復のために最善を尽くし、今後の経過に対してもファンの皆さんにお伝えします」と明かした。

最後に「多くの心配と応援に感謝します。俳優の助けになりたい方々のための内容を伝えます」とし「チェ・ソンウォンが必要とする血液はAB+型で、献血の方式は一般的な献血と同じです。献血初に血小板の採血が可能なのか聞いてから訪問してください。訪問後、血小板献血の指定者を指定して採血してください。献血指定者に対する情報は事務所に聞いてください」と説明した。

チェ・ソンウォンは2016年に急性白血病の判定を受けて活動を中断し、同年完治の判定を受けた。翌年2月に俳優として復帰し、精力的な活動を広げてきたが、完治判定4年ぶりに病気が再発したというニュースが伝えられ、人々を悲しませた。

・「応答せよ1988」出演チェ・ソンウォン、急性白血病が再発…仲間もSNSで協力を呼びかけ

・“急性白血病”チェ・ソンウォン、活動復帰の心境を伝える「ちゃんと治療を終えた」(全文)

【ピョルオルムエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。チェ・ソンウォンが所属しているピョルオルムエンターテインメントです。チェ・ソンウォンの健康に関連した公式コメントを伝えます。

チェ・ソンウォンについての報道で多くの方々が心配しているようなので、現在の状態を直接知らせるのが正しいという事務所の判断によってコメントを明かします。

まず、チェ・ソンウォンは最後の移植手術まで済ませて現在回復中です。最初に発病して以降、治療がうまく行ったから活動してもいいという医師の所見を受けて少しずつ活動を始めました。その後、6月のミュージカル公演中、ドラマ出演が確定したので定期検診のために病院を訪れました。

その過程で再び治療を受けなければならないという診断を受けました。ドラマ関係者および公演制作社とファンの方々の配慮で迅速に治療を始めることができました。

最初はチェ・ソンウォンが治療に専念するように、報道はしないつもりでした。

現在報道されたように緊急な状況ではありません。回復過程に必要な血小板輸血が必要な状況です。AB+の血液を持続的に輸血してもらわなければならない状況であるのは事実です。

我々はチェ・ソンウォンがもっと安定した心理状態で治療を受けるのが優先だと思います。刺激的な言葉を使った報道や病院への訪問はお控えください。問い合わせは事務所の方へお願いします。

所属事務所の社員は全員、チェ・ソンウォンの迅速な回復のために最善を尽くし、今後の経過に対してもファンの皆さんにお伝えします。多くの心配と応援に感謝します。チェ・ソンウォンの助けになりたい方々のために詳細をお伝えします。

チェ・ソンウォンが必要とする血液はAB+型で、献血の方式は一般的な献血と同じです。献血初に血小板の採血が可能なのか聞いてから訪問してください。訪問後、血小板献血の指定者を指定して採血してください。献血指定者に対する情報は事務所に聞いてください。

チェ・ソンウォンさんを心配してくれる全ての方々にお礼申し上げます。

記者 : ハ・スナ