BTS(防弾少年団)のSUGA、手術後の近況&最近の悩みも告白…生配信でファンに挨拶「目を覚ました瞬間から…」

Newsen |

写真=防弾少年団 V LIVE画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のSUGAが、肩の手術後の近況を公開した。

SUGAは本日(21日)、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンとコミュニケーションした。

彼は2019年に医師から「左側後方関節唇損傷」の診断を受け最近、縫合する手術を受けた。現在は活動をしばらく中断し、回復に専念している。20日に行われた防弾少年団のニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」の発売記念グローバル記者懇談会にも出席しなかった。

SUGAは「何が一番大変ですか?」というファンからの質問に「1日が長いです。やはり人間は仕事をしなければならないですね」と答えた。

彼は「目を覚ました瞬間から『何をしよう』とばかり考えます。(今までは)スケジュールが毎日あったし、僕はスケジュールに行くことが好きでした。毎日会う人もいて、スタッフも多いので。そうやって1日を始めてましたが、今は目を覚ましたら『何をしよう? 何をするべきかな? 今日1日を充実して過ごすためには何をしなければならないかな』というそんな考えしか浮かばないです」と打ち明けた。

・BTS(防弾少年団) SUGA、クールな雰囲気…魅力溢れるスーツ姿のセルフショットを公開

・BTS(防弾少年団) RM&SUGA&J-HOPE、新曲「Life Goes On」制作への参加が明らかに…Pdoggらと共同でプロデュース

Big Hitエンターテインメント

記者 : イ・ミンジ