NCT チョンロ、韓国語上達の秘訣は?「あまり勉強はしない…メンバーたちと会話しながら身についた」

Newsen |

写真=KBS 2TV「クイズの上のアイドル」放送画面キャプチャー
NCTのチョンロが韓国語の実力の秘訣を公開した。

21日に韓国で放送されたKBS 2TV「クイズの上のアイドル」で、NCTが近況を明かした。

NCTのニューアルバムを紹介していたヘチャンは「新しいメンバー2人が合流し、現在23人で活動している」と話した。

23人のうち、4人のメンバーが「クイズの上のアイドル」に出演した中、選抜された基準を聞かれると、ドヨンは「バランスを取ったと思う。頭の良い人もいるし」と話した。ヘチャンは「頭の良い人がドヨン兄さんで、スマート班、バラエティ班が僕だ。バラエティ100%がジョンウ兄さんで、外国語ができるチョンロも出演した」と説明した。

チョンロは「気楽にコミュニケーションできる程度だ」と韓国語の実力を誇った。MCのチョン・ヒョンドンが「すごく良くなった。トーンがだいぶ落ち着いた」と褒め、「勉強の秘訣は?」と聞くと、チョンロは「僕はあまり勉強をしない。ただメンバーたちと会話するうちに上達した」と明かした。

・NCT、タイトル曲「90's Love」歌詞に込めたメッセージを公開…新しい価値を作ろうというメンバーの想い

・NCT DREAM チョンロ、驚きのデビュー過程を告白「SMからのオファーを断ったけど…」

記者 : イ・ミンジ