MOMOLAND、タイトル曲「Ready Or Not」のMV再生回数が1000万回を突破!早くも話題に

OSEN |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDの新曲「Ready Or Not」のミュージックビデオが、再生回数1千万回を突破し、ヒットの兆しを見せている。

19日0時基準、MOMOLANDの新曲「Ready Or Not」は、発売2日でYouTube再生回数1千万回を突破する快挙を成し遂げ、6本目の再生回数1億回の誕生に対する期待を高めた。

先立って、MOMOLANDは再生回数4億6千万回を記録した「BBoom BBoom」のミュージックビデオをはじめ、2億回を突破した「BAAM」のミュージックビデオやダンス映像、1億回を達成した「BBoom BBoom」のダンス映像、「BANANA CHACHA」のミュージックビデオまで、再生回数1億回の映像を5本も保有している。

新曲「Ready Or Not」に対する反応も熱い。特に「『BBoom BBoom』より10000倍いい」「MOMOLAND人生に残る曲」「2020年に出た曲の中でトップ!」「コンセプトが良い」など、爆発的な関心が寄せられている。

「Ready Or Not」は、歌手でプロデューサーのPSYが参加して話題を集め、MOMOLANDが初めて試みたティーンポップ(Teen Pop)ジャンルのダンス曲だ。

先立って、PSYは「MOMOLANDは楽しい音楽をより楽しく表現できる、雰囲気が良く合う後輩で、今回の新曲に参加できて嬉しい。デモ曲を聞いた後、曲がとても良くて、喜んで作詞作業に参加することになった」と明らかにした。

MLDエンターテインメントの関係者は「PSYの参加で、MOMOLANDの新曲がより一層ユニークになると同時に完成度が高くなった。先立って発売した『BBoom BBoom』『BAAM』『Thumbs Up』に次ぐグローバルなヒット曲になるものと期待している」と伝えた。

記者 : イ・スンフン