Davichi、故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバムに参加「聴く度に心が熱くなる…皆さんにもそうなってほしい」

Newsen |

写真=Stone Musicエンターテインメント
Davichが故キム・ヒョンシクさんの歌に息を吹き込む。

制作会社Superman C&Mは20日、「Davichiが故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム『思い出作り』に参加する2番目のアーティストになった」と伝えた。

これに先立ってDavichiは、SNSを通じて新曲のレコーディングについて明かし、注目を浴びた。作業に集中している二人の姿が公開され、カムバックするのではないかという推測が出たが、これは今回のリメイク曲のためだった。

カン・ミンギョンは「ここ数年で最も長い間レコーディングした。0時を過ぎたのは本当に久しぶり」とし「この日はたくさん悩んで、いろいろ試みたからか、皆この上なく満足できるレコーディングだった」と感想を伝えた。

イ・ヘリも「とても幸せにレコーディングを終えた。ときめく気持ちで1日に50回ずつ聴く歌ができた。聴く度に心が熱くなる。皆さんにもそうなってほしい」と語り、Davichiの声で再誕生する故キム・ヒョンシクさんの歌は何なのか、関心を高めた。

30周忌を迎えて発売される2020年のリメイクアルバム「思い出作り」にはSUPER JUNIORのキュヒョン、Davichi、THE ONE、SG WANNABEのイ・ソクフン、ソヌ・ジョンア、ハリムらを含め計13組の実力派歌手が合流し、史上最高の名アルバムの誕生を予告している。好評の中で発売されたキュヒョンの「雨のように音楽のように」に続き、Davichiが再解釈した名曲にも関心が高まっている。

記者 : イ・ミンジ