Big Hit Labels、合同コンサートのオフライン公演についてコメント「新型コロナの再拡大により慎重に確認中」

Newsen |

Big Hit Labelsコンサートのオフライン開催の有無に関心が集まっている。

Big Hit Labelsは本日(19日)、Weverseを通じて「2021 NEW YEAR'S EVE LIVE presented by Weverse」のオフライン公演観覧のための抽選制当選者の発表や、決済スケジュールについて知らせた。

コンサートは当初、オフラインとオンラインの公演を並行し、オフライン観覧の場合、抽選を通じてのチケット販売を予告していたが、新型コロナウイルスの再拡大により、オフライン公演の開催可否が不透明になった。

Big Hit Labelsは「公演の準備に万全を期している」としながらも「ソーシャルディスタンスの1.5段階引き上げが実施された。公演環境の不確実性が再び高まっている状況であるため、オフライン公演の詳細をもう一度慎重にチェックしている」と明らかにした。

また、「観客の皆様とアーティスト、いずれも安全な公演にするために、感染拡大の状況や政府の方針に従って綿密に対応すべく、オフライン公演に関する抽選制当選者の発表や決済スケジュールの延期を考慮している。延期となったスケジュールに対しては、近日中に再びお知らせする」と伝えた。

「2021 NEW YEAR'S EVE LIVE presented by Weverse」は12月31日に開かれ、イ・ヒョン、BUMZU、NU'EST、BTS(防弾少年団)、GFRIEND、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENらが出演する。

【Big Hit Labels 公式コメント全文】

こんにちは。Big Hit Labelsです。

「2021 NEW YEAR'S EVE LIVE presented by Weverse」のオフライン公演観覧のための抽選制当選者の発表や、決済スケジュールについてお知らせします。

当社は、12月31日(木)に開かれる「2021 NEW YEAR'S EVE LIVE presented by Weverse」の公演の準備に万全を期しています。

最近、首都圏を中心に新型コロナウイルスの集団感染が再び拡大し、ソーシャルディスタンスの1.5段階引き上げが実施されました。公演環境の不確実性が再び高まっている状況であるため、オフライン公演の詳細をもう一度慎重にチェックしています。

これを受け、観客の皆様とアーティストいずれも安全な公演にするために、感染拡大の状況や政府の方針に従って綿密に対応すべく、オフライン公演に関する抽選制当選者の発表や決済スケジュールの延期を考慮しています。

延期となったスケジュールに対しては、近日中に再びお知らせします。

突然の抽選制日程の変更によりご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
アーティストと観客の皆さんが安全な環境で公演を楽しむことができるよう、皆さんの健康と安全を最優先に考慮して公演を準備します。

ファンの皆さんのご了承をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ