STAYC パク・シウン、待望の歌手デビューに実父パク・ナムジョンの反応は?「信じて応援してくれる…本当に感謝している」

Newsen |

写真=bnt
ガールズグループSTAYCのグラビア&インタビューが公開された。

STAYCは「Star To A Young Culture」の略語で、「若い文化を率いるスターになる」という意味を持っている。どのような覚悟でデビューに臨んだか質問されると、スミンは「トレンドを率いるためには、まず偽りのないアーティストになることだ」とし「時には真剣に、時には素直な姿でみなさんに近づきたい」と答えた。

デビュー曲「SO BAD」に関する質問を受けると、シウンは「プロデューサーのブラック・アイド・ピルスンさんが、私たちのために初めて手掛けた曲だ」とし「まだ幼く拙い10代の恋だが、自分の心を素直に表現する“ティーンフレッシュ(Teen Fresh)”ジャンルのナンバーだ」と紹介した。韓国では初めて披露されるジャンルだという。

セレブのファッションに関心が多いというアイサ。普段好んでいるスタイルはどのようなものだろうか。アイサは「シンプルなスタイルが好きだ」とし「ベーシックなファッションに、アクセサリーだけでポイントを与える」と答えた。

リーダーらしく、明るく気さくな雰囲気のスミン。最初にリーダーを提案された時、どのような気分だったかという質問に、スミンは「リーダーが決まる前から、すでにリーダーのような役割だった」とし「正式に提案されてから、さらに責任感を持つようになった」と答えた。

クールビューティーな外見とは違って、実際には温かい性格のセウン。セウンは「第一印象で、普段シックでクールそうだと言われる。親しくなるとよく喋るし、可愛くなるという。なので、メンバーたちも私を“サランドゥンイ”(愛が多い人の意)と呼んでいる」と言った。

グラビアの撮影中にお茶目な一面を見せたユンは、実際もそのような性格かと質問すると「友人たちにも、メンバーたちにもよく言われる」とし「スケジュールがどんなにハードで忙しくても、その力は失わない」と笑顔で答えた。

歌手パク・ナムジョンの娘としても有名なパク・シウン。2019年に出演したMBC「覆面歌王」について質問すると「練習中、ずっと心配していたけれど、歌が終わってステージから降りた瞬間からとても胸がいっぱいになった」とし「覆面を被って私の声を視聴者のみなさんに届けたというのが、新しかった」と答えた。

パク・シウンにとって芸能界の先輩でもある父。歌手パク・ナムジョンに学びたいものは何かを聞かれると「ただ情熱だけで音楽を始めた、その姿を学びたい」とし「私が何を望んでも、何でも信じて応援してくれるので、本当に感謝している」と答えた。

記者 : ペ・ヒョジュ