ヘンリー、SMを離れて再び練習生生活に!?「Wanna One出身カン・ダニエルの…」

Newsen |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
ヘンリーが、Wanna One出身のカン・ダニエルの練習室をこっそり使ったと告白した。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には、パク・ミソン、S.E.S.のBada、ヘンリー、ジェジェがゲストとして出演した。

SMエンターテインメントを離れて独り立ちしたヘンリーは、「会社を出た時は、自信に溢れていた。上手くやっていけると思った。キャスティングの電話をもらったら、すぐに行けばいいと思っていた。しかし、兄さんから『このままじゃ潰れそう』と言われた。兄さんからの現実的なアドバイスを聞いてパニックになった」と話した。そして「会社にパワーがないから、自分の力で上手くやらなければならないという責任感を感じた。だから兄さんが『再び練習生になろう』と提案した」と話した。

「もともとお兄さんの職業は何だったのか?」という質問にヘンリーは「もともとは通信社に勤務していたけれど、韓国に遊びに来た時期と、僕がSMを出た時期が重なった。それで僕の会社の代表として転職することになった」と答えた。

兄の提案に従って、練習生に戻ったという彼は「毎日練習生のように2時間ずつギター、ボーカル、ダンスの練習をしている。しかし、うちの会社には練習室がない。あちこちを借りて使っている。カン・ダニエルの会社に行って練習をしたりもした。1度は話したけど、もう1度は何も言わずに使った」とし、笑いを誘った。

・ヘンリー、3rdミニアルバム「JOURNEY」発売に喜び“6年ぶりのニューアルバム…たくさん悩んだ末に誕生した”

・ヘンリー、新曲「RADIO」MVを公開…過去と未来を童話のような映像で表現

記者 : パク・スイン