WEi、全員がオーディション番組出身で注目も「新人らしくないステージが武器…全世界に良い影響を与える歌手になりたい」

@STYLE |

メンバー全員がオーディション番組出身で、デビュー準備の段階から注目を集めたWEi。リーダーのチャン・デヒョンを筆頭に、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、キム・ヨハン、カン・ソクファ、キム・ジュンソの6人が集まってついにデビューした。

2020年下半期の期待株と呼ばれ、1stミニアルバム「IDENTITY : First Sight」を発売した彼らは、新人グループとは思えないステージマナーはもちろん、作詞、作曲からプロデュース能力まで兼ね備えたオールラウンドなグループだ。オーディション番組での見事な活躍のおかげで、メンバー一人一人が、すでに注目を集めている。様々な個性を持った6人のメンバーが集まって、一つになって音楽を作るために走っていくというWEi。この6人の少年たちが、これから描き出す明日が眩しく輝いて見える。

―― 一緒に活動を準備する過程で気付いたお互いの意外な魅力もあると思います。

ソクファ:6人がそれぞれ違う魅力を持っていると思います。皆一つずつ意外な姿を持っています。その姿を見つける楽しさがあると思います。

ヨハン:魅力に溢れています。

ドンハン:僕はソクファがこんなに活発な人だとは思いませんでしたが、一緒に活動する過程で新しい面を見ました。

ジュンソ:そうです。僕もソクファ兄さんが無愛想なスタイルだと思いましたが、とても面白くて雰囲気を明るくしてくれていいです。

ヨンハ:皆ステージの上ではとてもカッコいいです。でも、ステージから降りてくると、気さくで親しみやすい姿が魅力だと思います。

――6人のメンバーのチームワークを感じる瞬間もあると思います。

ドンハン:皆で集まって話をしていると、4時間過ぎても分からないほど気が合って気持ちがよく通じます。そんな時に僕たちは本当に気が合うんだなと思います。

ソクファ:そうですね。そして、やっぱりお互いを配慮する姿が見える時、一番チームワークをよく感じたりすると思います。

ヨンハ:6人が一緒に作ったステージを見ると胸がいっぱいになるし、「僕たちって一つのチームなんだな」と思います。

ヨハン:そしてメンバーの誰か一人をからかういたずらを始めると、メンバーたちがすごく団結します。もちろん、特定の誰かではなくて、6人全員が順番にターゲットになります。

デヒョン:僕をいじめる時、一番チームワークが良さそうです。

ジュンソ:僕が思うに、メンバーたちがデヒョン兄さんをからかう時、よく団結していると思います。

――宿舎でそれぞれの役割はありますか?

ソクファ:僕は宿舎でムードメーカーの役割をしています。

ドンハン:僕はいたずら好きなせいか、宿舎でメンバーたちをいじめる大型犬みたいです。

ヨハン:特別な役割はありませんが、ジュンソが兄さんたちをとてもよく起こしてくれていつも感謝しています。ハハハ。

ジュンソ:僕は掃除と“モーニング妖精”を担当しています(笑)。

ヨンハ:僕は主に宿舎で時間を過ごす方ですが、そのせいか僕の役割は布団の外に出ない役だと思います(笑)。

――デヒョンさんはリーダーとして、メンバーたちにこれだけは必ずしてほしいということはありますか?

デヒョン:今のように忙しいスケジュールや大変な状況の中でもいつも一緒に勝ち抜けたらと思います。

――ドンハンさんはWEiでリーダーの次の2番目のお兄さんの役割をすることになりましたが、2番目の兄としてどのような役割を任せられたいですか?

ドンハン:僕は、実はかわいい役がしたいです(笑)。

――ヨンハさんとジュンソさんは、一番最後にグループに合流しましたが、感想はいかがですか?

ヨンハ:こんなに素敵なメンバーたちと一緒にすることができて本当に幸せです。僕もたくさん努力して、僕たちのグループで頼れるメンバーになりたいです。

ジュンソ:グループには最後に合流しましたが、僕の最初は兄さんたちだったんです。僕にはとても大切な兄さんたちで、一緒にデビューできて本当に嬉しいです。

――ソクファさん&ヨハンさんは「PRODUCE X 101」に一緒に出演したので、同じグループになって感慨深いと思います。

ソクファ:同じグループになるとは想像もできませんでした。今は離れていることが、むしろ想像できません。僕がとても愛して大事にしている家族の一人だと思います。

ヨハン: 僕も本当に思いもよらなかったことです。今は僕にとってとても可愛い弟になったし、時々僕がアニメに出てくる“子犬のフン”に似ているとからかうことがありますが、とても愛している弟です(笑)。

――WEiだけが見せられる武器はありますか?

ヨンハ:武器なら、エネルギー派? エネルギー溢れる姿は誰にも負けません。

ソクファ:僕たちが持っている特有の余裕と、いつも熱情的な姿が皆の目を引くんじゃないかと思います。

ヨハン:新人らしくないステージもWEiだけがお見せできる武器です。

ドンハン:そこにWEiだけが発揮できる相乗効果があれば、怖いものなし。

デヒョン:WEiだけが持つ多様性も欠かせません。6人ともそれぞれ魅力があるじゃないですか。

ジュンソ:そしてチームワークも!

――これからのWEiの目標は何ですか?

ソクファ:全世界に良い影響を与える歌手になりたいし、ファンの皆様にいつも恥ずかしくない歌手になりたいです。

ドンハン:そしてファンのそばで長く活動する歌手になりたいです。

ヨンハ:そうです。ずっと長く活動したいです。

ジュンソ:最高のステージだけお見せしたいし、実力派だと言われたいです。

――WEiのデビューを待ってくれたファンに一言お願いします。

ソクファ:僕たちがデビューするまでたくさん待って応援してくださって本当にありがとうございます。これから僕たちが踏み出す一歩一歩を歩調を合わせて一緒に歩いていきたいです。みんな愛してます。

ジュンソ:いつもカッコいい姿だけお見せします。必ず見守って応援してください。いつもありがとうございます。

ドンハン:僕たちのデビューを楽しみにしてくださって、それだけ心配なさった部分もあると思います。なので僕たち6人ももっと頑張って準備しました。今すぐには会えませんが、WEiのステージをお見せできる時間が来るまでお待ちください。

デヒョン:いつもWEiのそばで見守ってくださって本当にありがとうございます。いつもそばにいてください。もっといい姿をお見せします。

ヨンハ:僕たちを待ってくださったファンの皆様、とても会いたかったです。これからWEiとよい思い出を作りましょう。僕もたくさん努力します。愛しています。

ヨハン:待ってくださって本当にありがたいし、もう“導火線”に火をつけたので朝も、夕暮れも、夜もいつも一緒にいたいです。お互いのことを思う時は「ドレミファ」のように気持ちいい歌が浮かんでほしいし、辛い時は抱き合って、あの空の「しっぽ星(彗星、TIMELESS)」のように 一緒に輝いてほしいです。

記者 : パク・スンヒョン