CNBLUE、8thミニアルバム「RE-CODE」10地域のiTunesチャートで1位を獲得!

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEが、ニューアルバムの発売と同時に米iTunesチャートで上位を獲得し、冷めない世界的な人気を証明した。

CNBLUEは17日に発売した8thミニアルバム「RE-CODE」で18日午後6時基準、フィリピン、マレーシア、インドネシア、トルコ、メキシコなど計10地域のiTunesアルバムチャート1位を獲得し、ニューアルバムに対する関心の高さを証明した。また、アメリカ、オーストラリア、日本など、15の地域のiTunes POPアルバムチャートでもTOP5(11の地域では1位)にランクインし、3年8ヶ月ぶりにカムバックしたCNBLUEの人気を確実に証明した。

CNBLUEの8thミニアルバム「RE-CODE」は、グループ名である「Code Name BLUE」を定義し直すという意味が込められている。バンドとして変わらないチームワークを見せ、音楽的な完成度は高めて、気楽さと余裕を加えた。タイトル曲「Then, Now and Forever」は、離れていった人の空白の中に残された日常を生きる人々の複雑な感情を率直に表現した曲だ。

今年でデビュー10周年を迎えたCNBLUEは、17日に8thミニアルバム「RE-CODE」をリリースして、3年8ヶ月ぶりにカムバックした。

記者 : チ・ミンギョン