IZ*ONE、今後の活動は予定通り…「PRODUCE」騒動うけMnetが公式コメント

Newsen |

写真=CJ ENM
IZ*ONEが「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」に予定通り出演する。

Mnetは、IZ*ONEの今後の活動について「予定通り12月7日にニューアルバムを発売して、来月6日に開催される『2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にも出演する予定だ」と明かした。

18日、ソウル瑞草(ソチョ)区ソウル高等裁判所第1刑事部で行われた「プロデュース」シリーズ制作陣の業務妨害、詐欺などの容疑に関する控訴審判決公判で、制作陣は第1審と同様に実刑を言い渡された。

裁判所によると、IZ*ONEを誕生させた「プロデュース」シーズン3の「PRODUCE48」では、イ・カウンとハン・チョウォンが、4次投票結果の操作により被害を受けたことが明らかになった。

・「PRODUCE」シリーズの投票操作による脱落者リストが公開“真実を明かす意味で最善だと判断した”

・TWICE&SEVENTEEN&NCT&IZ*ONE「2020 MAMA」出演が決定!豪華すぎるステージに早くも期待高まる

【Mnet 公式コメント全文】

こんにちは。Mnetです。IZ*ONEの今後の活動について申し上げます。

IZ*ONEは予定通り12月7日にニューアルバムを発売して、来月6日に開催される「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」にも出演する予定です。

今回の「プロデュース」事態の責任は全面的にMnetにあります。Mnetは被害を受けた練習生の責任を最後まで担い、すでに活動をして、それぞれの夢を育てているIZ*ONEも最善を尽くして全面的に支援します。

現在IZ*ONEの共同マネジメントを担当しているOff the recordとSWINGエンターテインメントも、アーティストの成長のために最善を尽くして引き受けた任務を全うしています。

常にIZ*ONEを大切に思い、応援してくださるファンの皆さんに心から感謝申し上げます。加えて、今回の事態によって被害を受けたすべての練習生の方々と、愛情を持って応援してくださったすべての視聴者の方々に改めて謝罪の言葉を申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン