“長谷川陽平が所属”チャン・ギハと顔たちの解散理由は?リーダーが告白「それぞれがやり切ったタイミングで…」

Newsen |

写真=tvN「You quiz on the block」キャプチャー
チャン・ギハがバンドを解散した理由について語った。

最近、韓国で放送されたtvNバラエティ番組「You quiz on the block」第81話では「たまたま」特集が放送され、平凡な日常の中でたまたま話題の中心になった人々に出会った。その中には、シンガーソングライターからベストセラー作家に変身した歌手チャン・ギハもいた。

この日、彼は「バンドを10年ほどやって、無事終了した」とし、現在はグループを解散して音楽活動を休んでいると伝えた。メンバーの1人であるチョン・ジュンヨプは「イナルチバンド」に所属していると付け加えた。

続けて、解散のきっかけには「結果的にそうなった。僕が提案した。最も大きな理由は、5thアルバムがとても気に入ったからだ。それぞれやりたいことが5thアルバムで完成したと思って、ここで終えるのがちょうどいいタイミングだと思った」と答えた。

また、ここにはメンバーへの配慮もあった。彼は「メンバーたちも顔としてではなくて、自身の名前をかけて自分のプロジェクトを始めるべきではないかと思った」と本音を伝えた。

・チャン・ギハ、バンド解散後の心境と近況を公開「時が来たら、また面白いものを作り始めるでしょう」

・チャン・ギハと顔たち「スペース共感」を最後に活動終了…“僕の人生のすべてだった”

記者 : ソ・ユナ