Blue.D、デビューから1年で…YGXとの契約解除を発表「円満に終わった」(動画あり)

Newsen |

写真=Blue.D 公式YouTubeチャンネル
歌手Blue.Dが、YG ENTERTAINMENT傘下のレーベルであるYGXとの契約解除を発表した。

Blue.Dは11月8日、自身の公式YouTubeチャンネルに「会社を出ました。これからの計画」というタイトルの映像を掲載した。彼女は「私は今会社を出ました。会社も私の意見を尊重してくれたし、私の将来を応援して円満に終わった」と明らかにした。

また、「まず曲のカバーは、引き続き行う予定だ。私が好きな曲から、人々が多く知っている曲まで、さまざまな曲を歌ってみたいと思う。そして趣味として料理もして、絵も描いて、写真も撮っているけれど、それを活用して日常コンテンツを作ってみようと思う」と話した。

続けて「そしてSoundCloudに投稿した自作曲や、これまで書いておいた自作曲を、YouTubeに1つずつ公開する予定だ」と付け加えた。

Blue.Dは昨年12月2日、1stシングル「NOBODY」で正式デビューした。

・YGX所属の新人歌手Blue.D、デビュー曲「NOBODY」スペシャル映像を公開…WINNER ソン・ミノがサプライズ出演

・YGX所属の新人歌手Blue.D、デビュー日が12月2日に確定…1stシングル「NOBODY」発売へ

記者 : ファン・ヘジン