CNBLUE、タイトル曲「Then,Now and Forever」MV公開…一層成熟した姿で3年8ヶ月ぶりにカムバック

OSEN |

写真=「Then,Now and Forever」MVキャプチャー
CNBLUEが、ニューアルバム「RE-CODE」を発売した。

CNBLUEは17日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて、8thミニアルバム「RE-CODE」の全曲の音源とタイトル曲「Then,Now and Forever」のミュージックビデオを公開した。

10周年を迎えたCNBLUEは、全員が兵役を終えて、3年8ヶ月ぶりにニューアルバムでカムバックした。より一層成熟して成長したCNBLUEは、グループ名ある「Code Name BLUE」を定義するという意味で、ニューアルバム名を「RE-CODE」に定めた。

ニューアルバム「RE-CODE」は、熱く華やかだった20代の熱気を少し置いて、素朴な温かさを表現しようというメンバーたちの人生の変化を収めたアルバムで、ジョン・ヨンファが全曲の作詞・作曲に参加した。より一層余裕が感じられ、気楽な雰囲気の音楽が際立つ。

タイトル曲「Then,Now and Forever」は、離れていった人の不在の中、残された日常を生きていく人の複雑な感情を率直に描いた楽曲である。CNBLUEが今まで披露したさまざまな音楽のように、感受性の深さが感じられるメロディーと、オルタナティブロックの編曲で完成度を高めた。

「ある日は大丈夫だけど / ある日は狂おしいほど恋しい / ある日はまた本当に憎い / いつかは止むだろう / 忘れられるだろう / ある日は鈍感になるだろう / 僕たちは、過去、現在、未来にいる」

同時に公開されたミュージックビデオには、白い背景を青く染め、新しいCNBLUEを定義する意味が込められている。メンバーたちの成熟した姿と情熱的な演奏、歌が強い印象を残す。CNBLUEが今後どのような音楽を続けていくのか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン